Entries

横浜、渋谷の旅

食べ物ばかりの写真でいつもごめんねのかっぱさんです。
実はシアターカフェを作るにあたり、横浜にあるブリリアさんを参考にしようと思っていました。ここはショート専門のミニシアターというより、バッグボーンが全く違うので、単なる憧れでしかなかったんですが、公式ページを見て胸を膨らませていました。てなわけで、シアターカフェにはカフェ&ギャラリーがあるわけですね。そんなブリリアさんには実はまだ行ったことがなかったのです。今回、ショートショートも開催されていたので、ついに行ってまいりました!憧れのブリリア!カフェとロビーが一体となっていて、ギャラリーは特に仕切りがなく、ちょっとイメージとちがいましたが、全然広いし、トイレも超おしゃれ!フードもいろいろあって、今回気になってたラズベリーのタルト、いただきましたよ。持ち込めるようにか紙のケースにフルセットしてくれます。冷凍ラブベリーの冷たさがクセになるおいしいタルトでした。
ラズベリータルト
ロビーにはショートショートのスタッフさんがたくさんいて、普段とはちがうんだろうなと思いました。今度通常のプログラムを見に行きたいと思っています。
ショートショートはI-Cプロのみ見ました(その前のプログラムも見ればよかった!)けっこうブラックなシリーズだったので、リアクションには困りますが、面白い作品も多かったです。
それから渋谷へ移動し、ヒカリエ8階の川本喜八郎ギャラリーを見に行きました。入場無料とあって驚きましたが、そんなサイズのギャラリーでした。でも人形一体一体ゆっくり見ることはできますし、なかなかいい空間だと思います。8階はギャラリーや日本全国の定食が食べられるd47shokudoがあり、そこでアジフライ定食を食べました。アジフライって絶対自分では作らないからです。アジフライはもちろん美味しかったのですが、小鉢のゼリー寄せはみょうがが効いてて、すごくさっぱり夏らしい美味しさでした。ヒカリエの食事する場所はどこも混雑していますが、ここは意外とラクに入れますよ。オススメです。
アジフライ
そのあと、オーディトリウム渋谷でポーラーサークルのAプロを見ました。本当はBプロも見たかったんですが、始まりが21:10と遅く、終わると23:30すぎるので、帰れなくなります。さすがに2泊はきつかったので、今回はAプロのみ。
タイムさんのでつかみはokという感じですかね。私はでびさんの「未知なるヒカリ」がやっぱり好きでした。でびさん、最高。ご本人もいらっしゃったので、会えてラッキーでした。このラストにひらのりょう監督の「ホリディ」もあり、4回目の鑑賞となりましたが、見るたびおもしろいので、それもアリです。毎日上映後イベントがあるんですが、その日はPV特集でした。貴重な作品も見れて大満足です。
上映後、ポーラーサークルのプロデューサー蔭山さんたちと渋谷までご一緒しました。いつかシアターカフェにお越しいただけるといいなあ。
そんなこんなの2日間でした。名古屋ではバーゲン始まっているのに、東京はまだだった…。今回時間をたっぷりとって行ったのに、それが残念でした。ま、また近々D-CINEMAに行く予定ですけどね。
遠くに映画を見に行くのはホント楽しい。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/99-e3194bcb

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する