Entries

アニ×ラマ第1回 “蝶のみる夢、人の夢”

昨日(6/16/土)は「アニ×ラマ」でした。第2回目となる今回は、
前半2/3が企画・司会の吉田雅彦さんによるテーマレクチャー、
後半1/3が参加者の自己紹介とテーマについてのフリートークでした。

テーマレクチャーは
さまざまなアニメ作品、社会的な事象を引きつつ、
イメージとリアルの境界線について、
その周辺のことも含めつつのお話でした。

前回、暗幕を張り巡らしたせいで閉鎖的な空間になっていたので
今回は大きな窓のみ暗幕をしました。
長時間なので息苦しさはどうしてもありましたが
前回よりはましだったかと思います。

参加者がトークできるのは
なかなか好評だったのかなという印象です。
あと、展示用ゴムのりブルタックがここでも活躍し嬉しかったです。
(ホワイトボード紙を壁に設置するとき使いました)

次回の吉田さんのイベントは
8月初旬のコスプレサミット大須練り歩きの日に合わせて
何か企画してくださる予定です!
楽しみだなぁ~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/93-282daff1

トラックバック

[T29] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-20 08:01

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する