Entries

ひらのりょう監督作品上映のこと

おこんばんは~、お疲れ様ですミドリンゴです。
今日のシアターカフェは、元同僚が来てくれて夏登山に連れてもらう約束をしたり、
野外映画祭のミーティングがあったりしました。
トン汁セットが7食分きれいになくなり充実した気分になりました。トントン。
そして、本日から「みどりの日 ひらのりょう監督作品上映」の関連展示も開始です~~。

私がひらのりょう監督作品を観たのは、たぶん2010年頃のyoutube上で「河童の腕」が最初です。
北海道の知人がお薦めしてくれました。
かわいらしいキャラクターに独特の雰囲気で印象に残りました。
その後、2011年のイメージフォーラムフェスティバルで「ホリディ」を観て、
おもしろくも切ない不思議な感じにわくわくしました。
そしてまたまたその後、
2011年12月の武豊アニメーションフェスティバルで
「河童の腕」を大きな画面で観ることができました。
大きな画面、良いですね。

かっぱさんこと、えじりんこさんも、
昨年の下北沢映画祭で「ホリディ」をご覧になって良かったと聞いていたこともあり、
私の氏名に入っている色の「みどり」と「かっぱ」を掛けた上映会として、
今回の企画をしてみました。

そして、上映に加えていろんな方に気楽にご参加いただける内容にしたくて、
関連展示やイベント内でも画像を見せつつのフリートークコーナーを入れることにしたのです。

そして、できるなら私の大好きなもちもちの草餅を
来場者と一緒に食べたいと思い、
草餅の要素を入れることにしました。
残念ながら仕入れの都合により6/19までにご予約いただいた方のみの特典です。。

展示はお世話になっているアニメーション作家・関係者の方々や、
10数年年来の音楽的師匠、
親しき老人部メンバーなど、
多彩な16名の方に参加いただいております。

ぜひ展示と併せて来週の金土は
「みどりの日 ひらのりょう監督作品上映」をお楽しみいただけたらなぁと思います。
詳細はこちらです~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/92-4acbb08a

トラックバック

[T26] まとめtyaiました【ひらのりょう監督作品上映のこと】

おこんばんは~、お疲れ様ですミドリンゴです。今日のシアターカフェは、元同僚が来てくれて夏登山に連れてもらう約束をしたり、野外映画祭のミーティングがあったりしました。トン...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する