Entries

ぶちょおが来店

明日はシアターカフェはおやすみなので、夕ご飯は残りものの豚汁だったかっぱさんです。6月から月曜も開店にしたんですが、さすがにイベントもなく、まだ休みのイメージが強いのか、なかなか月曜はお客様が増えません。と油断しまくっていたところ、にこやかに初老のお客様が見えました。おお、なんと私がOL時代の「ぶちょお」じゃないですか(決して恋愛や結婚関係ではなく、使ってみたかっただけ…)!うわー、会社辞めて20年近くなるけど、パっと見てわかったなあ。ぶちょおもなんと75歳になったんだそうだ。そうだよね、うちの父親もそんなんだもん。酒好きで有名だったぶちょおは毎年年賀状には「飲みに行こう、飲みに行こう」と書いてくれてたけど、ほんとうにまだお酒が好きらしく、この春、なんか頭が痛いと思って病院行ったら後頭部にひびが入っていたって…。ひびが入るくらいなら気付くでしょ、普通。でもね、酔ってしょっちゅう道路でコケてるから、わかんなかったらしいよ(てか覚えてないって!)。すごい。そんな武勇伝をひとしきり聞いて(もちろんシアターカフェでもビール出しましたけど)、早速飲みにいく約束をしました。大須には昼間から飲める店があるから、しゅっちゅう来てるらしいので、早速連れて行ってもらうことになりました。うちにもちょくちょくビール飲みにきてくれるといいな。本当に懐かしかったなあ。ぶちょおのお酒にまつわる話は豪快でおもしろくて聞いてて楽しい。変わってないな~と感心しきりです。本当にお元気でなにより。人生楽しんでる感が素敵でした。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/90-b3214659

トラックバック

[T24] まとめtyaiました【ぶちょおが来店】

明日はシアターカフェはおやすみなので、夕ご飯は残りものの豚汁だったかっぱさんです。6月から月曜も開店にしたんですが、さすがにイベントもなく、まだ休みのイメージが強いのか...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する