Entries

ファンタスティック上映会!

おこんばんは~~、ミドリンゴです。
だんだん蒸し暑くなってきましたね、
皆さんお元気ですか?

さてさて、明日より3日間、シアターカフェでは
「ファンタスティック上映会」を開催します。

タイムテーブルは下記のとおりです。
6/8(金)19:30
6/9(土)15:00/19:30
6/10(日)15:00

東京は阿佐ヶ谷にある「アートアニメーションのちいさな学校」の
2012年度修了作品を中心とした約40分のプログラムです。
手描きの温かみのあるもの、グループワークで作られた人形のものなど
それぞれ味のある短編アニメーション作品を1ドリンク(500円)でお楽しみいただけます。

アートアニメーションのちいさな学校には
しばしばお世話になっていまして、
最初に作品上映をさせていただいたのは
私が自主上映企画をしていた2009年のことです。

「旅するアニメーション」と題して、国内11箇所で上映を行ったその年に
東京からのプログラムとして生徒作品集をお貸しいただきました。

広島、徳島、岡山、名古屋に横浜、東京、北は北海道までぐるりと回ったこの上映会では
各地を回るごとに旅のお仲間なる作品が増えていくというものでした。
それぞれの土地で、大学関係者や制作者の方などにご協力いただき、
そこの上映会へ1プログラムとしての参加や、共同開催をしていただくなど
たくさんの方にとてもお世話になった良い思い出の企画です。

このとき、東京では
アートアニメーションのちいさな学校の関連施設
映画館ラピュタでのラピュタアニメーションフェスティバルのなかで
若手制作者作品を紹介する枠で上映をさせていただきました。
その後、ちいさな学校の作品をお借りして一緒に上映させていただいたのです。

それ以降、しばしば
作品集をお借りして、名古屋のちいさな映画祭や
公共施設の企画などでも上映させていただきました。

アートアニメーションのちいさな学校長の眞賀里文子さんは
もともと、アニメーション作家の若見ありささんがご紹介くださった縁です。
そしてスタッフの方々にも、いつもとてもよくしていただき
これまで、作品上映を行うことができました。

今回は、自分たちの場所で上映ができるということで
とても嬉しいです。
ご来場くださる方が、
楽しく作品世界に触れてくださったらなと思っています。
どんな感想をお持ちいただけるのかなぁ、とも。

うちはちいさなスペースなので
気軽にいらしていただいて、
また作品の感想など聞かせてくださったら嬉しいです~~。

そして、トン汁セットも予約制で開始しました!
土日の分はそれぞれ前日21時までに
お電話かメールでご連絡いただければ対応できます。

店内はエアコンをかけて涼しくしていますので
ぜひ、お試しください。

また、ビールなどのお供になる週代わりおつまみも準備中です。

それではご機嫌よう~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/85-5a8d6f6c

トラックバック

[T21] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2012-06-09 16:36

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する