Entries

ひめじ国際短編映画祭に行ってきました


日帰りで姫路へ行ってきたかっぱさんです。あいにくの雨でした。雨女復活かもしれません。
まずは東北震災応援プログラム5本を見ました。片岡翔監督の「3.11明日」の中の「超スーパーギガゴーレムSVプラス超リーサルウェポンⅡアンドギガ」も再度見れてよかったです。堀江慶監督の「余震」も3.11の別バージョンみたいみたいですね。あとは震災がらみのドキュメンタリーとフレデリック・バックのアニメーションで幅広いプログラムでした。
あとは佐藤福太郎監督の特集上映を見ました。本編もですが、お墓のCMがおもしろかったです。そのほか「世界の短編映画パノラマ」&「フランス短編パノラマ」を見ました。世界の短編はお国柄もよく出るし、なかなかクセになりますよ。どの作品も素晴らしかったです。
実はシアターカフェでも世界の短編を上映する予定です。ひめじとは違うシリーズもので多少古い作品もあるのですが、世界の短編映画The World According To Shortsというシリーズを毎月1回づつやっていこうと思っています。7月はアジア篇を上映します。
このアジア篇にプラスで「救命士」という日本の短編も併せて上映します。「救命士」は以前大阪アジアン映画祭へいったときに見て、ぜひ上映したいと思っていた作品です。見たあといろいろな角度からお話のできる作品なので、上映だけだなくトークも、またトークがない日もお客様と一緒にみたあと語りたいと思っています。
この「救命士」と「世界の短編The World According To Shortsアジア篇」は7月7日から1週間の上映予定です。
詳細は近々公式ページにアップの予定です。ぜひ予定あけて待っててくださいね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/81-fff1de12

トラックバック

[T16] まとめtyaiました【ひめじ国際短編映画祭に行ってきました】

日帰りで姫路へ行ってきたかっぱさんです。あいにくの雨でした。雨女復活かもしれません。まずは東北震災応援プログラム5本を見ました。片岡翔監督の「3.11明日」の中の「超スーパー

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する