Entries

10/21(土)~ 『尊く厳かな死』

『尊く厳かな死』(2015年/60分)
監督:中川 駿 出演:イワゴウサトシ、松﨑映子、篠田光里、中野健治、満利江、高橋弓利子
配給:ニューシネマワークショップ

尊くmain_R
尊くsub-1_R
突然の事故により植物状態になった母―母は【尊厳死の宣言書(リビングウィル)】を遺していた。
ある日、母が転んで頭を強打、脳に重大な損傷を負い、そのまま植物状態になってしまう。息子の直樹と娘の由佳、そして直樹の妻・綾子の3人は突然の出来事に動揺を隠せないでいた。そんな中、母が「尊厳死の宣言書」(リビングウィル)を作成しており、かねてから尊厳死を望んでいた事を思い出す。直樹らは、母の尊厳死を受け入れるか否かの選択を迫られる。理性と感情の狭間で、葛藤する直樹らが出した答えとは?
第二回新人監督映画祭や福岡インディペンデント映画祭2016ほかで数々の賞を受賞したヒューマンドラマ。
©2017 中川組
予告編、公式サイトはこちら

中川 駿監督プロフィール
nakagawa syun_R
1987年 石川県出身/東京都在住。大学卒業後、イベントの制作会社にて勤務。退職後、ニューシネマワークショップにて映画制作を学ぶ。現在はフリーランスのイベント/映像ディレクターとして活動中。新作『カランコエの花』は第26回レインボー・リール東京でグランプリを受賞。

上映スケジュール
10/21(土)~23(月)、27(金)

①14:00~15:00 ②19:00~20:00
※22(日)14:00の回上映後に中川駿監督と日本尊厳死協会東海支部の安藤明夫理事によるトークショーを開催予定。

お席が少ないので、ご予約をおすすめします。ご予約はこちら