Entries

SuperCollider Dame School第2回目、終了~

こんにちは!ミドリンゴです。
昨日は夜間の急な雷雨でびっくりしましたね~。
傘を持ってない人もけっこう見かけました。
私もその一人でしたがビニール傘を借りられたのでなんとかなりました。

さてさて、先日の水曜日は
SuperCollider Dame Schoolの第2回目でした~。

この日は少し早くから質問OKの時間として
講師のCraftwifeさんが待機してくれました。
早めに来た方はいろいろ質問をされていたようです~~。

sc0201.jpg


講義の冒頭は、もともと作曲をしている生徒さんの曲を皆で聴くというものでした。
厨房のなかで別の作業をしていたら
それぞれ、すてきな音色が流れてきました。

今回の講座は、音楽制作経験がさまざまなレベルの方たちが
一緒に受講されています。

2回目ということで
参加者同士の会話もありつつ、Craftwifeさんのリードで
なごやかな雰囲気でした。

sc0202.jpg

音階を付けたり、音色を変えたりといった内容だったと思います。。
(すみません。うろ覚えです)

私は時々、講義の様子を覗いていました~。
(気が散った生徒さんがいらしたら、すみません~~)

画面に並んだコマンドを見て、
プログラム言語で音楽を演奏するってすごいなぁ、と改めて思いました。

モーターの回転速度を変える単純なコマンドとかしかやったことないので
ちらちら覗いていても、はっきりいってさっぱりですが、
ここからいろいろな曲が生まれるかと思うとわくわくします。

それでは、また来週!




この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/76-9b61ed6c

トラックバック

[T12] まとめtyaiました【SuperCollider Dame School第2回目、終了~】

こんにちは!ミドリンゴです。昨日は夜間の急な雷雨でびっくりしましたね~。傘を持ってない人もけっこう見かけました。私もその一人でしたがビニール傘を借りられたのでなんとかな...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する