Entries

SuperCollider Dame School第1回目、無事終了!

皆さま、お疲れ様です~~、ミドリンゴです。

今日は、プログラミング音楽制作講座「SuperCollider Dame School」の第1回目の講義でした!
会議机を2本出して、小さい机も並べて…なんとか教室仕様になりました。

しかし、とっても狭かったので参加者の方々には申し訳なかったです。
電源が予想以上に足りなかったり、wifiがなんか繋がりが悪かったりと
シアターカフェにとって、電源&wifiの初11名利用に当たって
皆さまにはご迷惑をおかけしました。

sc01.jpg
このように、ならんで受講していただきました。

受講生の方の自己紹介に始まって、
本日の資料をUSBメモリで回し、講義開始です。
今回、ソフトは事前にインストールと動作確認をしていただく形です。

sc03.jpg

先生のクラフトワイフさんが、丁寧に音の波形についての説明をしていきます。
サイン波をプログラムで書いて実際に音を出すなどを学びました。

後半は、先生からいくつか出題があり
正解するとドイツのおみやげハリボーのグミがもらえました~~!

平日水曜日で、遠方からの方もいらっしゃるので
帰宅時間などたいへんかもしれません。

それでも、最後の発表会まで、
楽しんで参加していただければ嬉しいなと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/71-60a46b5c

トラックバック

[T9] まとめtyaiました【SuperCollider Dame School第1回目、無事終了!】

皆さま、お疲れ様です~~、ミドリンゴです。今日は、プログラミング音楽制作講座「SuperCollider Dame School」の第1回目の講義でした!会議机を2本出して、小さい机も並べて…なんとか教室...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する