Entries

眞賀里さんのオールナイト上映会

お疲れ様です~、おばんでやんすのミドリンゴです。

私は昨日(5/4)、仕事が終わった21時過ぎから東京へいきました。
阿佐ヶ谷で行われた、人形アニメーションの大家・眞賀里文子さんの
オールナイト立体アニメーション上映会を観るためです。

着くとちょうど、エストニア作品が上映していました。
「テーブル」初見!独特の雰囲気でおもしろかったです。
「空の歌」マッティ・キュットさんのユーモアが好きです。2回目。
実は前に観たときちょっと寝ちゃったので
今回しっかり観れてよかったです。
エストニアは2010年からとっても行きたい国のひとつです。
Animated dreams!

途中でライブ(ギター弾き語り+ダンス)もあり
トン汁+炊き込みご飯のサービスありで
楽しかったです~~。
ウィスキーとお菓子もいただきました。

そしてチェコの作品集。
「真夏の夜の夢」は何回観ても美しく愛らしいです。
中学生のころ、雑誌「MOE」にスチルが掲載されていて
ずっと観たくてあこがれていた作品のひとつでした。
大人になって映画館で観る機会があり、
想像してたように、すてきな作品でした。
でも昨日は途中で意識がなくなりました。

あと、「落下」や「ミセスG」など、「ミセスG」はおかしな偏愛・純愛で
最後はちょっとほろりとするなぁと久しぶりに観て思いました。

そろそろ始発の時間で仕事や家族のお弁当作りもあったので
途中ながら帰宅しました。
とても和やかで濃い、充実の一夜でした。
参加できて良かったです~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/68-16d3935a

トラックバック

[T7] まとめtyaiました【眞賀里さんのオールナイト上映会】

お疲れ様です~、おばんでやんすのミドリンゴです。私は昨日(5/4)、仕事が終わった21時過ぎから東京へいきました。阿佐ヶ谷で行われた、人形アニメーションの大家・眞賀里文子さんの

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する