Entries

8月のマンスリースケジュールのおしらせ

8月のマンスリースケジュールは公式サイトには、ほぼ掲載されていますが、皆様のお手元に届く前にブログでざっとご紹介!今月は7月と同じ色になっちゃったので、まぎらわしくてごめんなさい。
1日(月)WAT2016 世界のアニメーションシアター
オスカーノミネート作品、アヌシーなどの初監督賞受賞作、ヨーロッパのアーティストインレジデンス作品など、アメリカ、フランス、スイス、デンマーク、オランダ、イギリス、ブラジルで制作された個性に満ちたアニメーションの特集上映の最終日!
6日(土)大須にじいろ映画祭2016プレイベント NSM=茶会
4月に開催されたNSM=茶会の第二弾です。LGBT当事者の方だけでなく、アライ(当事者ではないが、LGBTの理解者を指す言葉)の方もどなたさまも歓迎です。みんなで気軽におしゃべりしましょう♪
6日(土)退屈に効くクスリ vol.00 ろくでなし子スペシャル
ろくでなし子さんを囲んでのお茶会。ろくでなし子さんのお話を聞いたり参加者の質問やお悩みにお答えいただくお茶会スタイル。主催 トクマルヤスヒロ
7日(日)「エヴァとジコ」この次も、サービス、サービスゥ!(注:エヴァとカルチャーについて語る会です)
本屋と詩人の魂が共鳴するとき、それはエヴァンゲリオンついての議論だった。徐々にずれていく論点、そして二人の人間は邂逅できるのか。
13日(土)14日(日)かげやましゅう監督『チェンジ』上映会 in 名古屋
松竹の映画サイト「シネマズ」に掲載され、話題となった『チェンジ』。今回かげやましゅう監督の他の作品と併せて名古屋でも上映いたします。
20日(土)21日(日) 退屈に効くクスリ Vol.1 亀山睦実監督&野本梢監督のコラボ上映イベント
要チェックの女性監督、亀山睦実、野本梢両監督のできたて新作、旧作を特集上映!コラボメニューも予定してます。工藤ちゃんのライブもあります♪
28日(日)大須にじいろ映画祭2016
8/27.28は大須にじいろ映画祭!27日は大須演芸場、28日はシアターカフェが会場です。中編の上映と交流パーティーがあります。

〈展示〉写真展 Pari Passu 8/19(金)-8/29(月)13:00-21:00(火-木休)  
世の中にはいろんな愛の形があります。その中の一つを切り取ってみました。とある恋人たち。何気ない日常を切り取った写真です。

●●●展示レンタル募集中!
現在、もうすこし展示しやすいよう、スペースの改善をしています。シアターカフェで展示していただける方を募集しています。(4日間一般10,000円/学生6,000円)詳細は店頭、お電話メールにてお問い合わせください。
●●●食べ物、もちこみ自由!
ドリンク(500円)のご注文をいただければ、お弁当やお菓子、他のお店で購入された食べ物など、自由にお持込みいただけます。食べ歩きの街大須でゆっくり座って食べたいなというときや、好きなお菓子を食べながら打ち合わせしたり、友人とゆっくりしたいな、というときなど、気軽にぜひご利用ください!また、映画や映画祭、アニメーション関連の書籍や、研究系同人誌などいろいろなおもしろい本を店内設置しています。こちらも自由にご覧いただけますので、ぜひ。