Entries

こどもたちにみてほしいアニメーション

こんばんは、お疲れ様です~、ミドリンゴです。
今日から、「女子美アニメーション」「こどもアニメーションフェスティバル」
の上映が始まっているわけです。

お昼間の上映は、お母さんたちが幼稚園児くらいのお子さんと来てくださり、
わいわいと感想を話しつつくつろいでご覧いただけました。

やっぱり、ゆっくりした雰囲気で楽しくみていただけることが
とても嬉しいです。

女子美術大学のメディアアート学科さんは
アニメーション作家の若見ありささんからのつながりで
作品集をときどき上映させていただいたり、
同学科主催の「こどもアニメーションフェスティバル」で
カールおじさんのひこねのりおさん、
「スキマの国のポルタ」のアニメーション制作をされたG9の和田敏克さんと一緒に
審査員をさせていただくなど、とてもお世話になっています。

これまでは他所が主催の子供向けアニメーション上映会のなかで
私が担当してお借りしていましたが
今回初めて、自分のスペースで上映するためにお借りすることができ
本当に嬉しいです。

こどもたちが自由にしているときの雰囲気も、
何かに集中して楽しんでいる姿をみるのも大好きなので
シアターカフェに、もっとたくさんの子供たちが来て
楽しんでくれる機会をつくれると良いなぁと思いました。

あと残り3日間、できるだけたくさんの方に
くつろいで楽しんでいただけたらなぁと思います。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/64-3f7c00c4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する