Entries

8/20.21 「退屈に効くクスリ」Vol.1亀山睦実監督&野本梢監督のコラボ上映イベント

「退屈に効くクスリ」Vol.1亀山睦実監督&野本梢監督のコラボ上映イベント
要チェックの女性監督、亀山睦実、野本梢両監督のできたて新作、旧作を特集上映!コラボメニューも予定してます。工藤ちゃんのライブもあります♪

上映スケジュール(各回上映後舞台挨拶があります) 
8/20(土)

16:00A/19:00B
8/21(日)
16:00B/19:00A 
16:00の回終了後、ライブがあります(映画チケット購入者のみ)

料金 1プロ1000円※チケット購入で工藤ちゃん(ミスiDファイナリスト)ほかのライブ観覧可能

ご予約はこちら

※ゆきおんなの夏 コラボメニュー販売のおしらせ!詳細はこちら

上映作品
Aプログラム(71分)
『ゆきおんなの夏』(2016年/47分)

監督:亀山睦実 出演:中田クルミ、籾木芳仁、蒼波純、清瀬やえこ、美紀乃、ミネオショウ、森累珠ほか
ゆきおんなメイン_R
真冬の東京で、ゆきおんなのゆきは、人間に恋をした。
温かな彼の瞳に、その微笑みに少しでも近づきたいと願った。
ゆきは恋の記憶と引き換えに人間の体を手に入れ、夏の東京で再び彼に出会う。
また少しずつ、彼女は恋におちていく…
予告編はこちら

『恋はストーク』(2014年/5分)
監督:亀山睦実 出演:福永朱梨

恋はストーク_R
「ある日ふとあなたの事を想い出したら、こんなところまで来てしまいました…」
少女の恋の、ドキドキときらめきと、その末路…
第2回岩槻映画祭短編部門 審査員特別賞ほか、多数映画祭ノミネート

『青三十二才』(2014年/19分)
監督:野本梢 出演:藤原麻希、関根愛、山下ケイジ、吉田貴幸、古川照之 上映協力:ニューシネマワークショップ

『青三十二才』スチル③_R
母の亡き後、母親代わりとして妹を溺愛して育ててきた葵。ある日その妹が妊娠したから結婚すると元バンドマンの彼氏を連れてくる。
映画少年短編映画祭 グランプリ受賞(2015年)、小田原映画祭 入賞 (2015年)早雲賞、ショートショートフィルムフェスティバルミュージックShort部門入選(2014年)
予告編はこちら

Bプログラム(70分)
『私は渦の底から』(2015年/27分)
監督:野本梢 出演:橋本紗也加、岡村いずみ、長尾卓磨、藤原麻希、はぐみ 上映協力:ニューシネマワークショップ

私は渦の底から【場面写真①】_R
自分がレズビアンであることに悲観的になり、親友への想いを断ち切ろうと決意した希子。しかし親友に恋人を紹介され…。
東京国際レズビアン&ゲイ映画祭 レインボー・リール・コンペティション グランプリ受賞(2015年)、福岡インディペンデント映画祭 レインボー賞受賞(2015年)
予告編はこちら

『スプリング・イン・ソイソース』(2016年/13分)
監督:野本梢 出演:谷口由里子、鈴木拓真、橘芽依、髙橋U祐、松木大輔、柏木風太朗、マルコス笠島 上映協力:ニューシネマワークショップ
               
ソイソース_R
デート代はいつも割り勘。自分を大切にしてくれなかった元カレを恨めしく思いながら、バイトに励む京子の元に、その元カレがイマカノを連れて偶然にも現れる!
予告編はこちら

『好きなんかじゃない!』(2012年/30分)
監督:亀山睦実 出演:菊池 美遊、五十嵐 千晃ほか

好きなんかじゃない_R
高校時代、喧嘩や不良っぽい振る舞いのせいで、優(スグル)と何かと衝突していた裕子。
大学に進学した2年目の夏、男子に免疫がないせいで上手く彼氏が作れない裕子に、優から「恋人ごっこ」を提案される。拒否する裕子だったが、優の手の中にはなんと高校時代の裕子の弱みが握られていた…!!素直になれない女子達へ贈る、ツン!デレ!キュート!!な物語。
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2012フォアキャスト部門ノミネート
第1回池袋映画祭準グランプリ

亀山睦実監督プロフィール
亀山睦実監督_R
東京都葛飾区生まれ。2012年、日本大学芸術学部映画学科卒業。
同年、卒業制作の監督作品『好きなんかじゃない!』がゆうばり国際ファンタスティック映画祭フォアキャスト部門にノミネートされ、第一回池袋映画祭準グランプリを受賞。
2014年に『恋はストーク』が第2回岩槻映画祭短編コンペティション部門にて審査員特別賞受賞、多数映画祭にてノミネートされる。

野本梢監督プロフィール
nomoto_R.jpg
1987年生まれ。埼玉県蓮田市出身。2012年よりNCWにて映像制作を学ぶ。実習作品を含め短編映画9作品を制作。様々な映画祭にて入選・入賞を果たす。2015年に『青三十二才』が映画少年短編映画祭にてグランプリを受賞、また「大須にじいろ映画祭」にて上映された『私は渦の底から』が「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭」にてグランプリを受賞した。

ライブゲスト
工藤ちゃん

工藤ちゃん_R
ミスiD2016ファイナリストだったり、大森靖子さんのファンだったり、ライブ中に脱いで水着になったりするけれど、本当は、歌を作って歌っている、どこにでもいる女の子。人と話すのは苦手だけど、誘われたらどこにでも行きます。

企画・協力:トクマルヤスヒロ
主催:シアターカフェ