Entries

新しい出会い

大関さん
かっぱさんです。今日はとてもうれしい出会いがありました。その方は会津若松からのお客様、大関さんといいます。それも初対面です。実は先日放映されたNHKをご覧いただいた方で、ご自身も映画が好きで、放映を見て「これだ!」と思ってくださったそうなんです。たまたま名古屋へお越しになったとのことで、お祝いのお花まで持ってきていただきました。初対面の方なのに、本当に恐縮です。大関さんの住んでらっしゃる会津若松には1つしか映画館がなく、それも東宝系の作品が何か月か遅れてやってくるそうです。おまけに公開時期を過ぎているので、パンフレット類も販売していないそう。そんな環境なので、映画ファンの大関さんとしては、どうにかしたい!と思っているそうです。確かに私もそこにいたら、我慢できないかもなあ。そんな事情を聞きながら、やはりそういう思いの方々は日本中にいらっしゃるんだな、とつくづく思いました。映画館は経営的に難しくてやろうとする方がなかなかいないかと思いますが、どうにかして自分の見たい映画を上映したい、してほしいという気持ちは痛いほどわかります。私もそうやって今に至ってますが、始めてみてぶつかるいろいろな問題もあります。でもこんなに熱い思いの方々がいらっしゃるなら、私もふんばって、小さい存在ですが、なんとか皆さんのモデルケースになれればな、と思った次第です(あ、なんか上から目線な発言に聞こえますね、すいません。でもやり始めちゃったから、後に続く人になんとか道筋みつけてもらえるような存在にならなきゃな、と思って。ちょっとプレッシャー)。ま、実際、シアターカフェも始めたばかりで集客も作品選定もたいへんなので、試行錯誤でやっていくしかないんですが…。大きなこと言ってられません。
大関さんは、実は聞いてみると同じ年。これも何かの縁ですね。不思議なものです。結構女性でこの年で何かを始めるって勇気が要りそうかと思いきや、そういうこと考える年なのかもしれないですね。ぜひ会津若松の映画ファンが喜べる場所ができるといいなと思います。会津若松の映画ファンはぜひ協力してあげてくださいね。私もできるかぎりの応援します!私もすごく元気をもらえた出会いになりました。大関さん、ありがとうございます!今後も末永いおつきあいを!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/61-cdd61daf

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する