Entries

冷蔵庫と打ち合わせ

皆さま、こんばんはミドリンゴです。
今日は、朝のうちに冷蔵庫とコンロの配送手配をしました。

昨日、ケーキが食べたくて近所に買いにいく途中
ときどき商品をみるようにしていたリサイクルショップが開いていたのでのぞきました。

そしたら、お手ごろ価格で冷蔵庫とコンロがあり
その場で話してたぶん全部買うといって配送費を負けてもらいました。
カッパさんと相談のうえ買うことが決まったので
先に必要でサイズがちいさいコンロだけ取りに行った次第です。

私がスペースを開くために買うことを少し話したので
リサイクルショップの店主さんが興味を持ってくださり
そこから、アドバイスやその方の人生譚などを聞くことができました。

私より少し上くらいの年齢の方で、いろいろ苦労を重ねて今があり
今は一生懸命がんばって、仕事のアイデアを出しながらやっていっているとのことでした。
いかに経費をかけず利益を出すかの工夫と
社会的に今後も必要とされるだろうなと感じるアイデアなどが聞けて
とてもおもしろかったです。

午後は、アニメーション教室の先生をお願いしたい方と
打ち合わせをしに行ってきました。
スペースの手持ちPCが今のところ、1台もらえる予定しかなく
受講者一人1台が実現できないので、どのような形でならできるのか要検討です。

実現するとしたら、
映像制作をアイデア出しから完成させるまでの流れが体験できるものになりそうです。
先生はどうなるかわからないので、まだ秘密ですが、
アーティストとしても、コマーシャルな仕事の制作者としても活動されている方です~。

PCがあとせめて3台集まると、少人数制のクラスが実現できるので
もしもいらないよあげるよ、というすばらしい方がいらっしゃいましたら
ご連絡くださると嬉しいです!

明日もたくさんの作業が待っているので今日はこのへんで。
みなさま、お疲れ様でした。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/6-b17db759

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する