Entries

今週土曜はアニメ☆サロンの2回目です!

寒いけれど、少しましになりましたね〜〜、ミドリンゴです。

さてさて、今週土曜日の17時から、アニメ☆サロンの第2回を開催します〜〜。お題タイトルは「メカクシティアクターズ」。母体となっている「カゲロウプロジェクト」自体が、とても人気のある、メディアミックスな作品なので、ぜひいろいろな方の感想や考察をお伺いできたらと思います〜〜。予約無しでいきなり来てくださっても大丈夫なので、ぜひ気軽にいらしてください!!

今回は、フネオさんが都合により参加できなくなったため、私が司会を務めます〜〜。今日はその準備もしていました!
キャラクター、背景、カメラワーク、お話しの構成や設定、全体の構造などについて、皆さんでお話しできたらと思います〜 
今回のお題はアニメ作品に限りますが、楽曲や小説、マンガもチェックされている方は、他メディアと絡めて、考察をお話しくださったらと思います。(最初にネタバレ可な範囲の確認を参加者の方へ行います)

作品を全体から読み解くための参考書として、映画技法本、映画分析の論文(抄)、ポストモダン関連の簡単な本なども少し持っていきます〜〜 私は勉強中なのでご専門の方いらしたら、お話し伺いたいです〜
柔らかい話から堅い話まで、作品をめぐっていろいろできたら嬉しいです。

アニメサロン☆名古屋 第2回
日時 2016年1月30日(土)17:00-19:00
参加費 イベント 600円(1ドリンク付)