Entries

シアターカフェの座席について

こんにちは、ミドリンゴです。
雨ですね。

今日は、シアターカフェの座席について紹介します。
まずは、奥の窓際(南向き)から。
09.jpg
窓際のカウンターは6席あります。
最近は、街路樹がだんだん芽吹いて緑色になってきました。
一人でゆっくり本やお手持ちの携帯やPCで店内のフリーwifiでネットを楽しみたいときなど
落ち着いて過ごせる席です。

お次はその手前の2人掛けの席。
b09.jpg
机が高いので、書き物などちょっとした作業もできます。

続きましては王様のイスならぬ、一人掛けでくつろげる席です。
b10.jpg
ぼーっとしたいときや楽に座りたいときは
この席が一番かもしれません。

次は、親しい2名で長居するのに良い席です。
b11.jpg
机がある程度広いので、いろいろ広げることもできるし
旅行や遊びの打ち合わせ、
とりとめない話に興じるのも良いかも。

人数が多いとき、荷物が多いときはこの席でしょうか。
b12.jpg
机が低いので、
皆でわいわいお喋りを楽しみたいときなんかに良いと思います。

これはカウンター前の席で、本来長く座っていただく場所ではありません。
b13.jpg
飲み物の注文時や、上映・イベントの受付時などに
待っていただいたり、荷物を置いたりなど
フレキシブルな椅子です。
窓際カウンター席と同じで、
もともと図書館で使われていた椅子たちです~。

次は、入り口すぐ左側のちいさな席です。
b015.jpg
女性向かもしれません。
こじんまりと端っこ感がするので、壁際が落ち着くという方向きでもあります。
窓のところにフリップブック(パラパラマンガ)が置いてあるので
たまにパラパラしてお楽しみください。

最後は、入り口すぐ右側の店内で一番広い席です。
b014.jpg
入り口すぐの空間は2組の席のみなので、
この席に座ると個室にいるようなくつろぎ感があります。

以上です。
こんな感じのお店です~、ぜひくつろぎにいらしてくださいね。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/56-ed36c11c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する