Entries

「野生のなまはげ」完成試写に行ってきました

「野生のなまはげ」完成試写行ってきました~
なまはげロケ時_R
昨年ロケ時の写真です。

思い起こせば昨年の夏、ロケに潜入してきたのであった…。そのときのレポもまだのまま(どこまで書いていいかわからなかったので、ぐずぐずしてるうちに過ぎてしまった)。ちょうど完成試写もあったことだし、ここでかいちゃおう。映画の冒頭、自分がロケで見てきたシーンから始まったので、ぶわーっと思い出が蘇る~。暑かったなあ、夏だったなあ。徹夜で小道具作ってた脇で寝ててすみません。しかし寒暖激しく、山の朝の寒かったこと!思い出してきたよ。1年ぶりに会った子役の蓮くんはめっちゃ背が伸びてたし、こどもの1年て早いな。それにひきかえ、ほりかわさんは変わってないな~と思いつつ、映画を楽しんだのでした。完成披露なので、ほとんどのスタッフも初めてみたということで、監督もほりかわさんもみなさんの反応を緊張の面持ちで見守っていましたが、くすくす笑いなども起きてて安心できたんじゃないかな。新井監督らしい笑いがちゃんと活かされてて、安心しました。「野生のなまはげ」というネタだけでも鉄板な感じですもんね。それにしてもほりかわさんはあの暑いなか、あの姿で頑張っていたので、頭が下がります。めっちゃ暑そうだったもんね。いろいろキツかったシーンもお聞きしました~。ほかにも知ってる顔が出演されていたり、安定の楽しさですよ。
なまはげほりかわ_R
昨年ロケ時バンガロー内です。

打ち上げはなんかお洒落な店で、生ハム1本切り放題みたいなのもありました。中座してしまったので、残念でしたが、ずっとキャストで気になってた長宗我部陽子さんともお話できて(一方的にしゃべった!)嬉しかったです。なぜか「MAGMA」のアスリートな姿を思い出してその話をしてしまいましたが、大工原監督や井川監督のお話をすればよかったと反省しました。いや、まさかここでお会いできるとは!ですよ。
そんな「野生のなまはげ」ですがプレ公開が決まったそうです。渋谷アップリンクで9月23日(祝)と11月5日。それ以外もどんどん決まっていくといいなあ。名古屋でもいつか見れますよね~。お楽しみに~。