Entries

夕暮れシアター仙人掌人形(サボテンドール)PV集

8月の夕暮れシアターは、バンド「仙人掌人形」のPV集です!すてきな楽曲集をどうぞお楽しみください~。

「セブンスター」(6:01/2012年)撮影 仙人掌人形 作詞・作曲/監督/編集 増田幸朋
セブンスター
初制作のPV。アコースティックなサウンドに合った素朴なイメージで作りました。

「ガラスのメリーゴーランド」(5:12/2013年)
作詞・作曲/監督/編集 増田幸朋 撮影 仙人掌人形 
ガラスのメリーゴーランド
試験的にiPhoneのアプリで撮影したもので制作。地球の事を意味したタイトルのイメージに合うように自然の中での撮影を試みました。白川公園にて。

「靴を鳴らせば」(2013年)
作詞・作曲/監督/編集 増田幸朋 撮影 増田幸朋、高木政雄(Salt) 
靴を鳴らせば
一眼レフでの撮影。こちらもiPhoneアプリで撮ったものをプロジェクターで流しています。曲調のポップさを出したかったのでカラフルな感じで撮影しました。街中で少し、知人の作業スタジオにて撮影。

「愛しき人へのララバイ」(4:36/2014年)
作詞・作曲/監督/編集 増田幸朋 撮影 瀬尾理恵子 
愛しき人へのララバイ
歌詞の内容として、少しスケールを大きく見せたかったので海で撮影。野間灯台近辺にて。

「ともしび」(4:47/2014年)
作詞・作曲/監督/編集 増田幸朋 撮影 瀬尾理恵子 
ともしび
タイトルの通り「ともしび」を全面に押し出したかった為、高岳のレストランバー「Refuge(ルフージュ)」様をお借りして撮影。

監督プロフィール
増田幸朋 1979年10月18日生まれ。A型。愛知県小牧市出身。中学生の頃からギターを始めると同時に映画にのめり込む。現在仙人掌人形のVo&Gとして活動する傍ら、映画好きが高じてケーブルTVの番組制作や名古屋のミュージシャなどのPV制作をしている。