Entries

食品衛生責任者講習

syokuhin
はじめまして。カッパさんです。
昨日は雨の中「食品衛生責任」の講習会へ出席しました。会場には60人以上のかたがいてビックリ。こんなにお店出したりする人、いるんだなあ。毎月3回くらいあるから、すごい数だ。午前10時から午後4時までみっちり座学。トイレ休憩がちょこちょこあって助かりましたが、久々に座りっぱなしの聞きっぱなしは辛かったですね。2つほど映像資料もあったんですが、「すげー長セリフ(カンペあるんだろうけど…)」とか別のところに興味がいったりして…すいません。でもすごくためになること教えていただきましたよ。ここで学んだことをきちんとやって、素敵なカフェ目指します~。