Entries

8月マンスリースケジュールのご案内

ようやく夏らしくなってきましたね。8月のマンスリースケジュールですが、まもなく届きますので、しばしお待ちを。皆様のお手元に届く前にブログでざっとご紹介!公式ブログのカレンダーもチェックしてくださいね。
1日(土)  映画[こうたろう イン スペースワンダーランド]と、名古屋工学院専門学校学生作品[Day Dream Cafe]
シアターカフェ3周年記念大解放祭で観客賞を受賞したartegg-yumi監督による、上映会です。「こうたろう イン スペースワンダーランド」と、本映画一部協力の、名古屋工学院専門学校学生作品「Day Dream Cafe」の上映会を3回行います。
9日(日) レンタル(クローズド)
時間未定ですが、上映スペースはレンタルが入りますので、ご了承ください。
10日(月) ~23日(日)火曜、22日除く  アルスエレクトロニカ・アニメーション・フェスティバル2014 名古屋上映
毎年恒例となりました、アルスエレクトロニカ。今回は、9プログラムを4組に分けてご紹介します。
22日(土) アニサロ★名古屋in大須 ~第1回
東海地方にありそうでなかった? 毎回、課題アニメ作品について語り合う会「アニサロ★名古屋」。記念すべき第1回目は「輪るピングドラム」。課題作品が好きな方なら、どなた様も大歓迎です。

<展示>
「群青色の、とおり道」パネル展 7/23(木)-8/23(日)

7/25(土)から名演小劇場で公開される「群青色の、とおり道」のパネル展をシアターカフェで開催します。

〈夕暮れシアター〉上映やイベントのない日の日没後から上映します
仙人掌人形(サボテンドール/監督:増田幸朋)PV集
名古屋を中心に活動するユニット仙人掌人形さんのPV集を上映します。
●●上映作品
「セブンスター」(2012年/6:01)
「ガラスのメリーゴーランド」(2013年/5:12)
「靴を鳴らせば」(2013年)
「愛しき人へのララバイ」(2014年/4:36)
「ともしび」(2014年/4:47)

夕暮れシアターの映像作品は常時募集しています。展示コーナーも写真、絵などノンジャンルで自作を発表したい方、ぜひご一報ください。レンタルスペースとしての活用をお考えの方もウェルカムです。8月もどうぞよろしくお願いします。