Entries

東海ウォーカーさんに載りました GWはこどもアニメとワークショップ!!

東海ウォーカー
かっぱさんです。またまた東海ウォーカーさん本日発売号(No8)に掲載されましたよ。ありがたいです。今回は映画ページの欄外にGWに開催するアニメーションのワークショップのおしらせも載せていただいてます。
どちらも子供向けですので、お子さんがいる方は要チェックです!
★5/3(木)15:30~16:30
どこででも見られるアニメを作ってみよう!
映像が動いて見える原理を応用して、絵が動いて見える不思議なおもちゃを作ります。
参加費 500円
定員 10名(最小開講人数4名)
対象 幼稚園~小学生(低学年以下は原則として保護者の付き添い必要)
服装 汚れてもいい服装
講師 曽我部哲也氏(中京大学情報理工学部情報メディア工学科講師)
★5/5(土)15:30~17:30
みんなでアニメーション! ~コマ撮りでつくろう
身近な素材をコマ撮りしてアニメーションを作ります
参加費 1000円
定員 10名(最小開講人数6名)
対象 小学3年生~中学3年生 
講師 大塚浩平氏(国際アニメーションフィルム協会日本支部会員。広島国際アニメーションフェスティバルでパソコンを使ったアニメーションワークショップを企画運営)
ほかに隔週日曜開催の「えいごでアート」もまだ引き続き募集中です!ダンボールで劇場を作っていきます。こどもたちが自然に英語とアートが学べる教室です。ぜひこちらもチェックしてくださいね!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/49-74631d9c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する