Entries

大須にじいろ映画祭 プレイベント?! 「すいっちん バイブ新世紀」作品紹介

すいっちん02_R
関西クィア映画祭2014で見て会場が爆笑の渦に巻き込まれた「すいっちん バイブ新世紀」。ものづくり名古屋といわれるように名古屋の老舗メーカーさんも出演されているのに、名古屋での上映はまだだったようなので、シアターカフェで上映します。バイブを作る人、売る人、使う人たちへのインタビューで構成されたドキュメンタリーです。なぜ爆笑したかというと、男性が、男のファンタジー(妄想)で作り上げる「男バイブ」と、女性が、自ら使用したいと思い、選ぶ「女バイブ」があからさまに合致しないのです。多分永遠に交わらないのかもしれません。そんな両者の溝の深さと悲喜交々が描き出される楽しいドキュメンタリーです。だから決してエロいわけではありません。ぜひ男性はもとより多くの女性に見てもらって、語ってもらえれば、と思います。女性オンリーの回を設けますので、お気軽に参加してください。上映後、シェアタイムも設けますので、ぜひ女性の性などについても語り合いましょう♫男性デーがなくて逆に男性が来づらいという話もありますが、ほぼ男性率の高い場所ですので、たぶん気兼ねなく見れると思います♪

「すいっちん バイブ新世紀」(2011年/61分)
監督:ササタニーチェ 出演:北原みのりほか
バイブという切り口から、社会における男女の非対称性をあぶりだす、抱腹絶倒のドキュメント。バイブは男根の幻想か?性欲は本能か、それとも文化なのか? 本作は、急速に変わりつつある業界に直撃し、複雑に絡み合う現代のバイブ男女に迫る、渾身のバイブ巨編である。
予告編はこちら。 
北原みのりさんほか女性の発言は同じ女性だからよく理解できる。なのに男の人って…w。思わず見てると突っ込みたくなる楽しいドキュメンタリーです。大勢で見れたら盛り上がれるかな。

ササタニーチェ監督プロフィール
笹谷遼平(ササタニーチェ)1986年京都生まれ。2008年東京へ移住。映像業をはじめる。
作品は『昭和聖地巡礼』『ファニーフェイスの泣き歌』『蝋塊独歩』『すいっちん』「シリーズガラパゴス日本」など。性や民俗に関することを日々調査探求中。

上映スケジュール
2/21(土)~27(金) 土日15:00/19:00 平日19:00 火曜除く

※レディースオンリーデー 22(日)15:00、23(月)19:00
上映後、バイブはじめ女性の性や、今回の北原みのりさん逮捕の件などについて、シェアタイムを設けます。もちろん話したくなければ聞いているだけでもOKですし、その場のメンバーで楽しく過ごしましょう♪その他の回は通常通り。どなたさまもお越しいただけます。こちらも上映後は通常どおり感想などお聞きすると思います♪

料金 1000円(ドリンクなし)
詳細はこちら