Entries

マンスリー2015年1月号のおしらせ

今回は早いです。鬼も笑う1月のスケジュールです。公式ページにはアップされていますが、みなさんのお手元に届く前にご紹介。年末年始のお休みは12/29~1/2までです。2015年もよろしくお願いします。
3日(土) 一部貸切
17:00から上映スペースのみ貸切となります。展示スペースでお茶等できますが、ご了承下さい。
10日(土)~16日(金) ショートストーリーなごや「笑門来福」制作記念 酒井麻衣監督特集
大須を舞台にした「笑門来福」の監督に選ばれた酒井麻衣監督の特集上映を企画しました。一足先に酒井監督のファンタジックな世界を味わって、「笑門来福」に期待しましょう。
17日(土) 「鎌田浩宮 福島・相馬に行く」
がれきの出てこない震災映画。1日2回だけの上映です。主催 エプスタインズ Epstein's。当日は監督はじめ関係者が来場します。
18日(日) 映画コンパ!略して映コン!(シネコンじゃないよ)2014年マイベスト10を語ろう編
昨年に引き続き、2014年のマイベスト10を語る会を開催します。好きな作品10本教えてください。みんなで楽しみましょう。
24日(土) JIJO★SUKIMAKI -人形劇とアニメーション-
アニメーション上映+マリオメーション上演+人形劇上演という、3層構造で行う1日限りのイベントをぜひ。
25日(日)~31日(土) DOTMOV2014
オンラインマガジン「SHIFT」が主催する「DOTMOV2014」は、未知なる才能を持ったクリエイターの発掘と、作品紹介の機会創出を目的とする、デジタル・フィルム・フェスティバル。昨年に引き続き、お楽しみください。

【展示コーナー】 JIJO★SUKIMAKI -人形劇とアニメーション-
1/5(月)-1/28(水)13:00-21:00(火曜定休)

SUKIMAKIANIMATION(短編アニメーション作家・鋤柄真希子)と、JIJO(人形操者・阪東亜矢子)による上演内容に関連した素材や作品の展示