Entries

大橋裕之 本屋フェスティバル?!「A・Y・A・K・A」と「A・Y・A・K・O」作品紹介

11月に入りましたね。豊橋まんが家まつりもありますし、大橋裕之原作「音楽」の映画化が着々と進む中、大橋さんの監督作品2作品を見よう!と「ロックフェスティバル」ならぬ「本屋フェスティバル?!」を企画いたしました。2作品共通の本屋で働く女の子シリーズです。また前野健太、倉内太というミュージシャンが主演な設定も同じです。2作品まとめて見る機会もなかったので、どちらかしか見たことがない、という方も多いのでは。監督としてもイケてると思う、傑作シリーズをまとめてどうぞ!「シティライツ」が原作の山下敦弘監督、乃木坂46主演映画「超能力研究部の3人」も公開されるし、大橋裕之ファンはたまりませんね!そしてもちろん前野健太&倉内太&左近洋一郎さんのファンもぜひぜひどうぞ!!

大橋裕之 本屋フェスティバル?!「A・Y・A・K・A」と「A・Y・A・K・O」
上映作品(約60分)
ayaka01_R.jpg
「A・Y・A・K・A」(2008年/35分)
原案・監督:大橋裕之 出演:前野健太、小林郁香、左近洋一郎(ルノアール兄弟)
撮影:九龍ジョー 編集:高橋悠

バサラbooksの店長とバイトが、新しく入ったバイトの女の子アヤカちゃんをめぐり恋の火花を散らす…。GALAXY999を忘れない…。
ayako_R.jpg
「A・Y・A・K・O」(2013年/25分)
監督・脚本:大橋裕之 出演:倉内太、木村綾子、左近洋一郎(ルノアール兄弟)、今泉力哉
脚本・撮影:九龍ジョー 撮影・編集:岩淵弘樹

B&Bを舞台に、初めてイベントを企画することになったアヤコちゃんが店長に路上ミュージシャンを紹介する…。今泉監督がおいしすぎる…。

大橋裕之さんプロフィール
漫画家。1980年、愛知県蒲郡市出身。2005年から「謎漫画作品集」を皮切りに自主制作での単行本を多数リリース。2007年3月に音楽誌『indies issue』にて1ページ漫画が掲載される。同年8月、『QuickJapan』にて「世界最古の電子楽器 静子 全3話」でメジャー商業誌デビュー。
主な作品
「音楽と漫画」(太田出版)、「シティライツ」全3巻(講談社)、「夏の手」(幻冬舎)、「遠浅の部屋」(カンゼン)。最新作「ザ・サッカー」(カンゼン)。
公式ブログはこちら

上映スケジュール
11/22(土)、23(日) 14:00/16:00/18:00

23(日)16:00上映後、18:00上映前 大橋裕之監督トークあり(予定)※16:00の回は残席わずかです。

料金 1000円(ドリンクなし)
お待ちしてます。