Entries

マジックショー「魔術空間」について

さて、10/11(土)今週末からブックマークナゴヤが始まりますね!シアターカフェは今年は「魔術カフェ」を開催します。魔術な本の展示と期間限定マジックなドリンクの販売とメンタルマジックがお得意の彩さんのマジックライブ「魔術空間」を10/25(土)を開催。どんなマジックなの?とお思いの皆様に彩さんからのコメントをお伝えします。

~「魔術空間」について~
ビザーマジックと呼ばれるマジックのジャンルがあります。
日本ではほとんど行われていない形態のものですが、それを私の捉え方で言うならば「マジックが皆様のイメージ通りのものとなる以前のマジック」となるでしょうか。
つまり、ハトが現れたり、ステッキが舞ったり、トランプの技を披露したり、というような皆様のイメージ通りの形になる以前のマジックです。
もっとマジックが魔法のイメージにも近かった頃のスタイルがビザーマジック、そういう風に私は捉えています。
このスタイルのものを私は「魔術の再現」という名で呼んでいます。
ですから、「魔術の再現」は「原始奇術の再現」でもあるわけです。
今まであまり見たこともないような形態のものではあるのですが、実際には皆様の「魔法」についてのイメージと重なるところもあるはずです。
新しさというよりも懐かしさのようなものを感じるかもしれませんね。
それでも生でその形を見る経験は新鮮だと思います。久々の私の単独ライブですが、他では見ることのできないスタイルのマジックとなります。

20131221(1) - Bb-9ZMHCQAAlQ32_R

マジックショー「魔術空間」は10/25(土)15:00/19:00の2回あります。2000円(1ドリンクつき)でどちらの回もご予約受付中です。ぜひ見たことのないマジックをお楽しみください。