Entries

「スキマスイッチ/8ミリメートル」ほか岩田ユキ監督短編特集初日舞台挨拶レポ

岩田監督_R
8/13(水)お盆休みにはいったかたも多いかと思いますが、大入り満席の状態でスタートきることになり、本当に嬉しいです。蒸し暑い中、普段2列の会場で3列でみていただきました。狭くてすいません。子育てでお忙しい中、岩田ユキ監督に来場いただき、本当に感謝です。2002年の初期作品から2009年の8ミリメートルまで見ていただきましたが、「卵黄」の漫才やルリ子さんに笑い声が漏れる場面も。スキマスイッチのファンの方にもほかの短編を見ていただけてよかったです。いろいろな表現方法を試したくて作った作品たちとのこと。もともとイラストなど描かれていたので、美術などのこだわりも強く見受けられますし、ロケ地や着ぐるみのことなどにも質問が及びました。まだ岩田監督のうちにルリこさんも卵黄たちもいるようですので、そのうち展示とか企画したいです。その他、ぎゅんぎゅんの会場で緊張したせいか、それほど質問もでなかったのですが、帰りに個別にお話していただき、皆さん各々感想など述べられていました。
また岩田監督がご自身の連載していた漫画をお持ちくださったので、上映スペースにファイルで置いてあります。ぜひこちらもご覧下さいね。
「スキマスイッチ/8ミリメートル」ほか岩田ユキ監督短編特集は18日(月)まで毎日15:00/19:30の2回づつ上映です。土日の15:00は混雑してますが、その他の回は余裕がありますので、ぜひお越しくださいね。二階堂ふみちゃんもやっぱり可愛かったですね♫
漫画_R
漫画中身_R