Entries

天井の防音

おはようございます、ミドリンゴです。
今日は良いお天気なので、久しぶりにお洗濯しています。

スペースの準備で今もっとも注目なのは天井の防音です。

骨組みがやっと完成し、H尾さんがお仕事でお疲れの中、
がんばって防音材を貼ってくださりました。
最後に黒い布をガンタッカーで貼る作業があり、
これもたいへんでした。
2列はH尾さんがやってくださったので
後の4列分は私たち二人でやっています。

私は、脚立に乗って貼って行くのをやりまして
いかに大変な作業かがわかりました。

ずっと上を向いて両手を挙げての作業なので、
寒い時期ながら全身汗びっしょりになる重労働です。

しかも、薄い布でやわらかい素材なので
きれいに貼るのは至難の業です。
下でかっぱさんに布を持ってもらい
(これもずっと両腕を挙げていないといけないので、かなり大変です)
なんとか3列を貼りました。

そして、フチの始末なんかを昨日はしていました。
残るはあと一列。
ガンタッカーでフェイクファーを壁や天井に貼る作業は
昔やったことがあるのですが
もっとアバウトな貼り方で良くて小さな部屋だったので
今回、こんなに大変とは思いませんでした。。

そしてガンタッカー、1回打ち込むのにけっこう力が要るし
打ち込む面にぴったりくっつけないといけないので難しくて
音がバーンと鳴るので怖いです。。

それにしてもこのタッカー、大いに活躍しています。
無くて困っていた収納場所、かっぱさんのアイデアで
ちょうど持っていってた麻布を
カウンターに貼り付けたら、立派な収納場所に!

服になる予定が作るの面倒でずっと放ってあった布が役に立ちました。

今日は、天井の最後の一列をまた協力して貼り付けるのと
布・金属用のテープを買ってきて
最終的な端の始末をしようと思います。

音響機器と映像のケーブルなどの始末も
うまく行けば本日に作業していただけるので
そうするとだいぶ良くなると思います。

暗幕を明日に間に合わせたかったけれど
時間切れなので、
4/13のコンペ授賞式を目標に
後日、ミシンで縫おうと思います。。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/40-17eba223

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する