Entries

椅子のおひっこし

おはようございます。

昨日は1日かけて、いただきものの椅子を新スペースへ運びました。
(その前日もPigeon吉田君が椅子を10脚持ってきてくれました!ほんとうにありがとうございます。)

昨年、義妹にいただいてずっと自宅にためておいた9脚と、機材その他。
家族にトラックを出してもらいはるばると運びました。
それらを置いたあと、こんどは電気ポットをいただきに塩釜口へ。
Jさんから、ポットだけでなく、おいしい手作りシフォンケーキまでいただく。
メイプル味で大好きでした。
ありがとうございました!

その後、先日のペチャクチャナイト出演時に声をかけてくださったKさんのお宅へ向かう。
すてきなお宅でした…!
椅子8脚と机、引き出しのある棚、会議机などいただき
その上、お茶までごちそうになりました。
ここでも小豆入りの手作りケーキをいただき、おいしかったです。
心より感謝いたします!

家族は、1日で2つも手作りケーキをいただく機会はめったにないなぁと言ってました。
ほんとうに良い日でした。

そしてまた大須にもどり、いただいた家具を運びこんで帰宅。
トラックをお山の工場へ返しにいき、ついでに掃除もしました。

雨が荷台にしみこんでいたので
ブルーシートをウエスで拭いたり、デッキブラシで水をワイピングしたりして
とてもおもしろかったです。
工場には大きな犬が4ひき居るので、ちょっと覗くと
皆、自分のスペースの小屋にひとりずつ納まって寝ていました。

みんなお疲れさまでした。