Entries

マンスリー7月号のおしらせ

今月は早くマンスリーができそうなので、ご紹介。シアターカフェ公式ページにはすでにアップされていますので、併せてチェック願います。7月は先月に引き続き、サンドアートパフォーマンスグループSILTの展示+ワークショップ+上映+トーク+パフォーマンスなどを開催するほか、深田晃司監督の「ほとりの朔子」アンコール上映もあり、夏にピッタリです。その他展示やトークイベントなどが盛りたくさんです。ぜひ遊びに来てくださいね。
5日(土)6日(日) サンドアートパフォーマンスグループSILT展「光と影が織りなす幻想的な砂絵の世界」 ワークショップ 
二人一組になり、砂に触れ、砂絵を描いてパフォーマンスを体験いただきます。自分で体験できる貴重なチャンス!
5日(土)6日(日) サンドアートパフォーマンスグループSILT展「光と影が織りなす幻想的な砂絵の世界」 上映+トーク+絵本朗読+パフォーマンス 
トークで、サンドアートの歴史やSILTについて知っていただき、映像とパフォーマンスで、複数名で同時に行うサンドアートパフォーマンスのおもしろさや奥深さを感じてください。また、歌手の川本真琴さん(文)、ヴィジュアルがSILTの絵本「ぼくね、ほんとはね。」を朗読します(期間中、販売予定)。
12日(土) 林勇気・個展 線と記憶とてざわりについて トーク「これまでの作品について、これからについて」
1997年より映像作品の制作を始めた林勇気さんの展示上映とトークレクチャーを行います。司会あり。
13日(日) 31日(木)ザグレブ・アヌシー/ヨーロッパ・アニメーション映画祭紹介イベント
毎年6月に開催される、ANIMAFEST(ザグレブ/クロアチア)とAnnecy国際アニメーション映画祭。今年の様子をくつろいだ形でレポートします。じゃんけん勝ち残りでおみやげ進呈予定!
19日(土)~25(金) 「ほとりの朔子」アンコール上映 
今年の1月から公開が始まった「ほとりの朔子」ですが、夏にぜひ再上映を、との声も多く、アンコール上映が決定しました。避暑地のリゾートファッションも眩しい、二階堂ふみちゃんの姿を再びご覧下さい。
26日(土) 広島へ行こう!(広島国際アニメーションフェスティバル応援イベント)
広島国際アニメーションフェスティバルは「愛と平和」をテーマに2年に1度開催されるアニメーション・アートに関する世界的な映画祭で、今年は30周年の記念大会となります。8月21日から開催されるこの映画祭の概要や今年の見所、参加の心得などについてご紹介。
27日(日) ミラクルカフェLive
ウクレレとギターを奏でながら、ミラクルカフェのちいさなうたの世界を、不思議なハーモニーでおとどけします。

【展示コーナー】火曜定休
●サンドアート作品展示 6/26(木)-7/10(木)

テレビやイベントで活躍中のSILTメンバーによる砂絵作品(額装済)や砂絵ポストカードなども販売いたします。 7/5.6は関連イベントです。
●林勇気・個展 線と記憶とてざわりについて 7/12(土)-7/18(金)
林さんは、自身で撮影した写真データを、パソコンのソフトで編集し、アニメーションを制作してきました。デジタル感を残しつつも、手作業のあとを感じられるような作風で、現代社会におけるデジタルのあり方をあらわしています。 7/12は関連イベントです。
●みらくるひろみ ほんわかイラスト展『ここにいるよ…』 7/21(月・祝)-7/31(木)
音楽ユニット「ミラクルカフェ」でウクレレを片手に独自の世界観を唄うみらくるひろみ。手のひらからほんわか生まれた「ちいさな子たち」を展示します。 7/27は関連イベントです。

夕暮れシアターの映像作品は常時募集しています。展示コーナーも写真、絵などノンジャンルで自作を発表したい方、ぜひご一報ください。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/385-f810b56f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する