Entries

MICROMANIA [ ミクロマニア ] 原画/ポスター展 開始!

皆さん、お疲れさまです~、おひさのミドリンゴです。
最近、私はアニメブログを始めたり、別の宣伝ブログ管理をしてたので(言い訳)
こちらにますます記事を書いてませんでした。(笑)すみません~~。

それはさておき、さてさて、本日より "MICROMANIA [ ミクロマニア ] 原画/ポスター展"を開始しています。
micromania01.jpg

本展示は、3/26(水)-3/31(月)開催の
"MICROMANIA [ ミクロマニア ]水江未来監督・藤田純平監督 特集上映"に際して行う展示です。
上映する作品の原画8点と、今回のために特別に制作いただいたポスター9点を飾っています。

原画は、このハイクオリティで膨大な数が描かれてるのかと思うと気が遠くなるような美しい作品です。
また、ポスターもとてもかっこいいです!!!

両監督について、簡単にご紹介します。

水江未来監督は、新作「ワンダー・フル!!」がベルリン国際映画祭短編コンペティション部門で正式上映され、
また、現在、東京でも上映中!仕事と自主の両方で映像制作をされている
国内で最注目の短編アニメーション監督です。

そして、藤田純平監督は、文化庁メディア芸術祭での受賞歴や、ACC CM FESTIVAL 2013で金賞/個人賞を受賞した、気鋭のアートディレクターです。

上映のメインである「BIBLIOMANIA」はそんなお二人が共同制作をした大作短編アニメーション作品。
技法(手描き、CG、コマ撮など)も内容(アリス、少女/魔性、ゲーム、などなど)も、本当にさまざまな要素が絡み合い、メタファーにあふれたポップな、いろいろな楽しみ方ができる、実に今日的で魅惑的な1本です。
SónarSound Tokyo/バルセロナでも上映され、好評を呼びました。

この上映と展示は、昨年の晩夏くらいから準備していたので、
できるだけたくさんの方にご覧いただけたらな~と思っています。

展示
日程 3/5(水)-3/31(月)13:00-21:00(火曜定休)
料金 要1ドリンク(500円)注文
詳細はこちら!

上映
日程 3/26(水)-3/31(月)平日19:30-/土日15:00/19:30
料金 1500円(1ドリンク付)※展示も一緒にご覧いただけます
詳細はこちら!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/363-26cc136d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する