Entries

東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋 レポ

特に舞台挨拶もなかったので、レポが遅れましたが、無事東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋も終了しました。今回、東京スクリーム・クイーン映画祭の中西さんにご無理言って名古屋でも上映させてもらえないかとお願いして実現した企画です。ホラーはなかなかコンパでも集まらなかったし、ましてや女性監督の、とうたうと余計人が来なくなるのでは、と多少心配しつつも、蓋を開けてみればたくさんの方にお越しいただき、本当に嬉しかったです。
シアターカフェは基本的にアニメーション上映の時以外は男性客が多いので、少しでも女性客が増えるよう宣伝したつもりでしたが、おかげさまで女性のお客様も増えてよかったです。妊娠8ヶ月のご夫婦も来て下さり、胎教のためにホラーを見るという素晴らしい考えに目からウロコでした。たいていホラー好きな監督とかは母親がホラー映画好きだったりと母親の趣味嗜好に大きく影響を受けるので、将来がとても楽しみです。ちゃんと母親が反応するところでお腹を蹴っていたそうですしww
今回、「西洋菓子プランタン」のパティシエの津田さんにも協力をお願いしてホラースイーツにも挑戦しました。FBで津田さんが画像をアップすると「グロい」だのどうのとコメントが入っていましたので、プランタンさんの黒歴史となってないか、内心心配しております。でも脳みそカップケーキも目玉チョコもたいへん好評でした。今後もホラーでなくても何かコラボできればな、と思っています。
その他、男性客も初めての方も多く、広がってくれたことがありがたかったです。東京では今年の準備も始まっているようですので、次回は全作品もってこれると嬉しいなと思っています。
そんなにグロい作品もなく、ホラー初心者にも大丈夫な作品ばかりでしたので、今回気になった方は次回を楽しみにしててくださいね。こんなにセレクトしたり、字幕つけたりとたいへんなことをしてくださっている中西さんにあらためて感謝です。そして見に来てくださったお客さま、ありがとうございました!
IMAG1543_R.jpg
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/362-fa4068e8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する