Entries

ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス~ 作品紹介

2014CIRCLE_R.jpg
昨年11月の豊橋まんが家まつりでチラシをもらったときは、まさかシアターカフェで上映できると思っていなかったです。嬉しいな。こんなことならあの場で古泉先生と桝野さんに挨拶しておけばよかったと悔やんでいるかっぱさんです。そう、この「ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス」の監督2人が豊橋にきていたんですね~。シアターカフェにも舞台挨拶来てくださることを祈りつつ、まずは作品紹介します。

ポーラーサークル~未知なる漫画家オムニバス~ 
2013年/日本/カラー/104分/ポーラーサークル配給(全4作品)
出演:中村うさぎ 蒼あんな 蒼れいな 護あさな 藤崎ルキノ 上埜すみれ 他
監督:羽生生純 古泉智浩 タイム涼介 枡野浩一 (上映順)
プロデューサー:蔭山周 タイム涼介

1.『サメナイユメコは選択した』(24分) 監督:羽生生純
出演:澤純子 蒼あんな 蒼れいな 井之上史織 高橋和貴 森一生
世界が裏返る!都内の一軒家にサラリーマンの夫と高校生の娘あわせて三人で暮らす平凡な主婦の醒無夢子(50)は、ある夜スーパーのパート帰りに突然この世界の行く末を左右する二者 択一を迫られる・・・彼女はどちらを選択するのか?『恋の門』の原作者・羽生生純が描くドメスティックSFムービー。
綺麗な双子あんなちゃん&れいなちゃんの通訳も楽しいですよ。
予告はこちら

2.『O星人来襲』(12分) 監督:古泉智浩
出演:ピョコタン モリミキ タイム涼介 藤崎ルキノ 見ル野栄司 尾上龍太郎 他
ある日突然、ガールフレンドの胸が小さくなっていた。どうやら上空を飛んでいるUFOと関係があるようだ。二人は無謀にもUFOに乗り込むのだが…。自主映画に取り組んで10年、40本以上のショートムービーを作り続けている漫画家・古泉智浩が10年の集大成として特撮SF映画を作製。
貧乳なのは宇宙人のせいにできます!
予告はこちら

3.『男女大戦』(40分) 監督:タイム涼介
出演:護あさな 高橋和生 松井琴乃 服部紗奈 小泉ここ 千絵ノムラ 飯田華子 ちくまサラ 他
21世紀日本。1人の天才が開発した装置IP(アイデアルパートナー)により、男性は誰でも脳内に理想の女性を投影し共に生活、恋愛を楽しむことが可能となった。いつしか男たちは生身の女性を不要とするようになった。女性たちの不満は爆発し、男女間で戦争が勃発する。第23回映画祭TAMAシネマフォーラム ある視点部門招待作品。
タイム先生好みの女性がたくさん出てきます!
予告はこちら

4.『その部屋でかたくなったり やわらかくなったりキスをしそこなったり』(25分) 監督 出演:枡野浩一
出演:中村うさぎ 上埜すみれ 飯塚未生 鈴木詩子 川崎タカオ 宮下拓也 太田ユリ 他
キスが嫌いなために、1人だけ生き残ってしまった男の独白。歌人で漫画原作者でもある枡野浩一が、南阿佐ヶ谷「枡野書店」を舞台に撮影したドキュメンタリー風SF短編。枡野監督の飲み仲間である作家の中村うさぎのほか、「古泉智浩よるひる映研」の参加者である漫画家たちが多数出演している。
なぜ女性はキスが好きなのか、中村うさぎさんは正しいことを言ってる気がします。
予告はこちら

上映スケジュール
3月8日(土)~14(金)(火曜日除く)
土日2回(15:00/19:00)、平日1回19:00

料金
1300円(1ドリンクつき)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/361-f721165b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する