Entries

東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋 ホラースイーツなどのご紹介

もう2014年も1か月経っちゃいますね、いやあ、どんどん時間が加速する毎日。あっという間に年だけとってしまわないよう、がんばります。ということで2月15日から始まる「東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋」もあっという間にあと2週間てな感じになってきました。今日はちょびちょび小出しにしていたホラースイーツなどの情報をアップしますね。
シアターカフェをオープンしてから、ずっと映画に関連したスイーツなど販売したいと思っていまして、ちょこちょこドーナツとかやってましたが、今回は女性監督のホラーショートということもあり、ぜひ女子ウケするスイーツをオリジナルで作りたいな、と思って企画してみました。2つあります。
1 目玉チョコ
medama1_R.jpg
ホワイトチョコで眼球をイメージしたチョコレート。中身は秘密のほうが盛り上がるかなあと思って内緒です。もちろん美味しいです。けっこうボリュームがあるので、イートインされる方は1個でバラ売りします。テイクアウトは2個セットのみとなります。
2 脳みそカップケーキ
お茶付_R
脳みそをイメージしたカップケーキ。もちろん食べられる素材です。青いクリームってアメリカっぽいよね。とってもおいしかったです。ルイボスティーとセットでご提供します。イートイン限定です。
協力していただいたのは、名古屋西区にある西洋菓子プランタンさん。
魔法のチーズロールケーキなどが有名ですが、デコ技術も素晴らしいので、今回何かコラボできないかとお声がけしました。

ブローチ_R
スイーツではありませんが、12月に展示していただいた石神智佳さんのブローチも販売します。
乙女だけどよーく見るとちょっぴり怖い、が映画祭のコンセプトにぴったりです。

以上を2/15からの上映に併せて期間限定で販売します。どれも売り切れゴメンの予定です。気になる方は早めにお越しくださいね。
「東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋」の作品を毎日1作品づつFBとツイッターで紹介していますので、併せてチェックしてくださいね。今回女子からの予約がぞくぞく入ってきてます。席数15なので、予約してくださると安心です。詳細はこちら。お待ちしています。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/359-a7638e5a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する