Entries

「東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋」女性限定試写会レポ

ゴスロリさん2_R
ゴスロリ限定として募集を開始したこの企画ですが、あまり集まらなかったため、ドレスコードなしに本日開催しました。そんななか、ちゃんとゴスロリで来て下ったお客様がいて、本当に嬉しかったです。記念にパチリ。ありがとうございました!
さて、女性監督によるホラーの短編を集めた「東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋」ですが、どんな感じのホラー作品が上映されるのかというのを、実際見てもらったほうがわかりやすいかな、と思って開催した試写会です。ご覧いただいたのはCプロ、カレン・ラム監督の「集会」です。殺人犯たちが集まる集会に、新メンバーがやってきて…という17分でコンパクトにまとまった作品です。感想などアンケートに書いていただきましたが、ネタばれしている記述もあったので、少しだけご紹介。

ホラーというより軽く見れるサスペンスといった感じでした。重くないので、短編としてさくさく見れるのはよかったなあと思いました。もっと見てみたいです。グロ成分の多めな作品も見てみたいです。
(T・Iさん 20代)
緊張感のあるお話でした。短編なのでストレートなストーリーだったけど、わかりやすいお話で、見終わったあとのモヤモヤ感がなく、素直におもしろいと思いました。
(シイさん)
いい教訓になりました。集まっている人(男)は殺人犯は男が多いと思っているようで、違和感がありました。
(ほねさん 20代)
最初あんまり恐くないぞ、と思いながら見ていましたが、途中から少しづつドキドキしていって面白かったです。あんな集会あったら嫌だなあと思います。そんなにホラーとかは得意ではないんですが、楽しんで見れました。
(野山博喜さん 20代)


東京スクリーム・クイーン映画祭in名古屋は全部で19作品上映します。各作品、プログラムについては、またブログでもご紹介していきますが、1プロ約70分くらいにまとめた、そんなにグロくないホラーショートが揃ってますので、ぜひこの機会に見に来てください。上映は2/15(土)からです。詳細はこちら
上映のほかにホラーなスイーツ(西区のプランタンさんとコラボ)やかわいいバッジ(石神智佳さん作)も販売予定です。スイーツなどそのうち画像もアップしますのでお楽しみに。
参加してくださった皆様、ありがとうございました!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/354-1a63c133

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する