Entries

ソ連&ロシアの愛すべきキャラクターたち

皆さま、こんにちは!
すごく寒いですねぇ。。ミドリンゴです。
日本は寒いけれど、ヨーロッパやもっと北の方はさらに寒いんでしょうね。

さてさて、今月のシアターカフェでは、ロシア民話をテーマにした
「ロシアの森と物語」展を行っています。
ロシア語を学び、ロシア旅行もしたことのある野山さんによる平面+半立体の作品展です。

展示作品以外にも、ロシアのさまざまな絵葉書や、
町の風景の写真などご覧いただけるファイルを設置しています。
また、野山さんお手製の作品ガイド+コラムの冊子もあります。
talkMat02.jpg

そして、今回は展示に際してトークイベントを開催します!
「ソ連&ロシアの愛すべきキャラクターたち」と題して、
日本でも人気のチェブラーシカを始めとし、
現地で有名なキャラクターを逸話とともにご紹介します。

出演は野山さんに加え、ゲストとして
「ロシアと日本の工芸・雑貨・器 & カフェ リャビーナ」店主の花井景子さんです。
花井さんは「ぬくもり雑貨いっぱいのロシアへ」という本も書かれています。

talkMat01.jpg

当日はトーク終了後に、花井さん秘蔵のロシア・キャラクター雑貨を販売!
先に拝見させてもらいまして、私が個人的に買い占めたいくらい
かわいくて良い雰囲気の雑貨がいっぱいありました!!

現在はマトリョーシカ3点も展示としてお借りしています。
トークイベント、楽しくかわいらしい会になると思います。
ぜひぜひ、ご参加ください!

ソ連&ロシアの愛すべきキャラクターたち
日時 1/19(日)15:00-
料金 1700円(ロシアンティー付)※ロシア雑貨持参で200円引
ご予約・詳細はこちら!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/352-e05a2150

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する