Entries

くうちゅう美術館での上映レポート

寒いのでカイロを2個ほど貼っている、ミドリンゴです。

先週の火曜日、お店がお休みの日にちょうど、「くうちゅう美術館」に誘っていただいたので
シアターカフェ・プレゼンツ プログラムとして、今後上映予定の作品トレイラー集と
いつもお世話になっている、アニメーション作家・岡田昭憲さんの作品集を1日中上映させていただきました。
kuchu01.jpg

「くうちゅう美術館」は栄TV塔で10日間開催(本日まで!)の
作品展示+ライブ+講演などを行うアートイベントです。
古い友人が企画運営に携わっているので参加と相成りました。
無料でいろいろな作品を観ることができ、おもしろいイベントです。

うちの上映は、名古屋学芸大学さんの
「クリエイティブ・アーカイブ・プロジェクト」と交互に上映されました。
これは、名古屋学芸大の1,2回生の方がそれぞれおもしろいと思った人や活動に焦点を当て
ショートドキュメンタリーとしてまとめるというものです。
お祭りや、お店など、いろいろなモチーフの作品がありよくまとまっていました。
kuchu03.jpg

上映スペースは、ひな壇と椅子で構成された座席に、大きめの白い板に投影というスタイルでした。
横にカフェスペースがあり、飲み物の注文もできます。
カフェスペースの座席もあり、PC仕事をしつつ、ちらしを来場者の方へお渡ししたり
上映前に少し説明をしたりできました。
広くて、なかなか居心地も良かったです!

ご来場くださった皆さま、
作品出品と当日もご来場くださったアニメーション作家の岡田昭憲さん
そして、企画に誘っていただいた、武藤勇さん
本当にありがとうございました!!!

くうちゅう美術館は本日までなので、興味ある方ぜひ覗いてみてください~~。
場所 栄 TV塔3階(看板が出ていて、エレベーターで上がります)
料金 無料
公式サイトはこちら!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/340-fcc85e66

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する