Entries

フィンランド短編映画上映会in名古屋byシアターカフェ&展示「和 ~恋ふ・匂ふ」初日レポ

週末2日間上映の「フィンランド短編映画上映会in名古屋byシアターカフェ」には本当に多くの方からご予約や反響をいただき、ありがとうございました。ほぼ毎回9割がた埋まって、皆さんの期待の大きさが伺えました。フィンランド映画自体もあまり日本に入ってこないので、短編は余計ですよね。今回スノウバグズさんのご協力で名古屋でこの上映会が実現でき、本当に感謝です。皆さんフィンランドのブラックジョークな感性を楽しんでいらっしゃいました。実はフィンランドには行ったことのない私でして、お客様からのお話からトークをしようとおんぶにだっこ方式で臨みまして(すいません)、フィンランドに行ったことのない方々ばかりの回など本当にあまり盛り上げられなくてすいませんでした。最終回にフィンランド人男性が来て下さり、いろいろお話聞けてありがたかったです。次回上映を企画するときは、いろいろゲストも考えようと思います。また今回ムーミンのチョコバーをお茶うけに販売したのですが、お客様からサルミアッキのお話もでまして(ま、当然といえば当然、“世界一まずい飴”と言われながらもフィンランドを代表するお菓子ですから!)、実際私もサルミアッキにしてみようか悩んでやめたので、次回があれば、ぜひ「サルミアッキを食べながらフィンランド短編映画を見る会」や「サルミアッキ食べ比べ大会」なども計画したいと思った次第です。本当に参加してくださった皆様、満席や日時の都合で来れなかった皆様、次回の上映会があることを心待ちにしていてください。
同日、展示「和~恋ふ・匂ふ」の初日も迎えまして、初日プレゼントもあり、たくさんのお客様に来場していただいたシアターカフェです。Natsumiさんと朝霞さんの2人展で、それぞれ全く違うテイストですが、和というモチーフで描かれています。お二人の作品のポスカも販売しております。また「和」がテーマということで、西尾の抹茶をふんだんに使用した「抹茶パウンドケーキ」も販売中です。この機会にぜひお茶しにきてくださいね。
展示は30日(土)18:00までです。お見逃しなく。
和展示_R
和展示 2_R

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/336-9db58053

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する