Entries

「できる子の証明」&原田裕司監督作品特集上映リターンズ 舞台挨拶レポ

P1050088_R.jpg
台風もずれたので、安心してスタートできた初日です。まずは「壁女」「冬のアルパカ」など女子にも見やすいBプロからスタート。でも結果女子は2人でしたけどね。「壁女」や「冬のアルパカ」が海外の映画祭に出品されることも増えたので、海外映画祭の様子などを話していただきました。フランスのクレルモンフェランでは、一時壁に張り付く人が続出したとか。にごりんの役が与田さんなので、「YODA(ヨーダ)」と呼ばれて人気があったことなど、海外でのエピソードを語っていただきました。まだまだいろいろな映画祭に呼ばれているそうなので、どんどん壁に張り付くブームを起こしてほしいですね。
続くCプロは前回上映しなかった「カタハイヒコウ」とインパクトでは一番の「コーヒー」「苦顔」と曲者揃いのプログラム。女子1人。それぞれの映画を作るきっかけについてお話してもらいました。前回もそうだったんですけど、「コーヒー」が「ブレノスアイレス」を意識しているというくだりは、鉄板ネタですね。「カタハイヒコウ」はオールタイロケの他の作品とはちょっと色が違うので、レアですね。多分シアターカフェでしか見れないですよ。
そして初長編の「できる子の証明」は、司会もどきの私が、席をはずす羽目になったので、どんな話をしていたのか、私自身が知らない、ということになってます!すいません。キャストの話や撮影場所のエピソード(病院とか)の話をしていたように思います。お客様からの質疑応答でしたね。すいません、レポートにならなくて。
総じて前回も見て原田作品のファンになった人が再度見に来てくれた1日でした。初見で3プロ見た方もいましたが、コーヒーはブラックしか飲みづらいとおっしゃてましたね。ちょうどカレーも品切れ中で幸い(?)でした~。
明日も3プロ全部がはしごできるようになっています。ぜひこの機会に一気見どうぞ。平日は19:00から1プログラムづつ上映します。
今日見に来てくださったお客さま、ありがとうございました。面白かったと思ったらぜひお勧め下さいね。見ようかどうか悩んでいる方は、迷わずぜひ見に来てください。なかなか見れない特集上映ですよ。女性のお客様から「ジャンルわけが難しい作品」と言われましたが、本当にそのとおりで、なかなか伝えづらいので、とりあえず見に来てくださいね~。上映期間限定(11/1まで)でメイキング映像もアップされています。これは本編見てから、のほうが絶対いいですから。お待ちしてます。原田監督、ありがとうございました!1年に2回も来てくれたのは原田監督だけかも。また新しい作品おまちしてまーす。
「カタハイヒコウ」メイキング
「冬のアルパカ」メイキング
「冬のアルパカ」仁後さんと宇野さん
「コーヒー」メイキング
上映スケジュール
A「できる子の証明」B「壁女」「冬のアルパカ」ほかC「コーヒー」「カタハイヒコウ」ほか
10/27(日) B15:00/C17:00/A19:00
28(月)B19:00
30(水)C19:00
31(木)A19:00
11/1(金)A19:00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/330-70a8becc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する