Entries

大ぽぷかる展3 レポート

皆様、こんにちは!
ミドリンゴは今、明日から開始の映画祭を観にカナダにきています。
台風で飛行機が遅れたので、乗り継ぎで死ぬかと思いました。うんこ!

さてさて、先日9/14、9/15に開催された「大ぽぷかる展3」にシアターカフェも
約1時間の上映プログラム+ちいさく物販コーナーで宣伝を兼ねて参加させていただきました。
お天気もそんなに悪くならず、のどかな感じで無事に終了しましたので
レポートいたします。

「大ぽぷかる展3」は今年で3回目となる、
愛知県主催で制作委員会が運営するポップカルチャーのイベントです。
主な内容は下記でしょうか。

・コスプレができるコーナー(会場全般+撮影室など)
芝生の丘があるし、いろいろなところで撮影したりしてのびのびされてました。

・アマからプロまでのレイヤーさんやアイドルが歌ったり、パフォーマンスするステージ2箇所
人気アイドルグループのライブが、ファンの方たちがぐるぐる走り回っていて楽しそうでした。

・市町村、企業と一般による、雑貨、本、CDなどの即売会
一般参加は雑貨が多い印象でした。仏のアンカマが出展してました。
場内は夏コミほどではないけれど、かなり暑かったです。
岸田メルさんブースの行列がすごかったです。

・東海地区のご当地ゆるキャラがいろいろ来ていました(ふなっしーは居ません)
暑そうでした。オオサンショウウオがモチーフの非公認キャラがお金かかってない感じでした。

・プラモなどの工作+展示コーナー
地味ですがコツコツ制作していて楽しそうでした。

・痛車コーナー
シャアとか、イカ娘とかありました。

・アニソンDJコーナー
なんだか建物の向こう側で寂しそうでした。

・上映コーナー
アンカマの作品(観られず残念。。)や、変態仮面PVとかいろいろ上映してました。
室内なので、そんなに人が来ませんでしたが、大きなイベントで無料なので、
シアターカフェよりだいぶいっぱい入ってきてもらえました。

とても疲れましたが、楽しく参加しました。
予想通り、物販はそんなに売れませんでしたが、
ちらしをいっぱい配れたのと、上映コーナーで通常ご覧いただく機会がなそうな方々にも
うちのプログラムをご覧いただけ、視聴者の反応を見られたのが良かったです。

ご出品くださった映像作品の制作スタッフの方がご来場くださったりと
嬉しいこともありました。
時間のないお願いのなか、快くご出品くださった監督や関係者の皆様に
心から感謝いたします!!!

また、映像コーナーを担当されていた制作委員会のスタッフの方や
やり取りしてくださったスタッフの方も
お忙しい中細かいお伺いに対応してくださり
本当にありがとうございました。

それから、シアターカフェにいらしてくださる方で
シアターカフェのプログラムや物販コーナーにいらしてくださった方も
本当にお疲れ様でした。
いつもお世話になり、どうもありがとうございます!!!

今回、プログラムをご覧くださった方や
物販を購入してくださった方
ちらしをもらってくださった方など
通りすがりなのに、気にかけてくださりとても幸いです。
どうもありがとうございました。

ではでは、掲載して問題なそうな写真を後で付け足すかもしれません。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/312-e0ba3e95

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する