Entries

田村専一監督特集上映 作品紹介

皆さん、豪雨の被害はなかったですか?今日はすっかり涼しくなっていましたね。本当に異常気象ばかりで嫌な感じがします。さて、9月に入り、下旬は田村専一監督特集上映+田村映画祭in名古屋が開催されます。作品数が多いのでまずは田村専一監督特集上映の作品紹介をしようと思います。

田村専一監督特集上映(約65分) 
ココロノオト
「ココロノオト」(2011年/55分)  出演:ホナガヨウコ ほりかわひろき
笹塚映像フェスティバ2012入選、第3回ラブストーリー映画祭入選、福岡インディペンデント映画祭2012 優秀賞など田村専一監督の代表作のひとつ。主演のホナガさんの女子ウケするキャラとほりかわさん(&公園)がいいアクセントとして効いています。中山双葉さんの歌うテーマ曲がすごーくあってる!
予告はこちら 
「シャララ」(2009年/1分)
第7回60秒シネマコンペティション審査員特別賞受賞、よしもと青春動画グランプリ 入選、
第3回小田原映画祭ショートフィルムコンテスト入選、第4回小田原映画祭シネマトピア2010ミニミニムービーコンテスト
1分の作品ですからね、ネタの一発勝負ですよ。私は好きです。
「あけたことのないとびら」(2013年/5分)
「姉と妹」(2013年/4分)

「夢を書いてきて下さい」と作文の宿題が出る…という連作もの。
2作品とも福岡インディペンデント映画祭2013で上映されますが、「姉と妹」が優秀賞と主演の仁後亜由美さんが主演女優賞受賞。ニゴリンの味わい深さはここでも健在。
田村映画祭の「カリカゾク」もニゴリンは主演ですので、ある意味ニゴリン映画祭ですね。

田村専一監督特集上映はAプロです。
※※全日程、田村専一監督&ほりかわひろきさん来場予定なんです!!
9/27(金)19:30A
9/28(土)16:30B 19:00A
9/29(日)16:30A 19:00B
9/30(月)19:00B

■鑑賞料1300円(1ドリンクつき)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/309-e7d5feba

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する