Entries

10月マンスリースケジュールのご紹介

公式ページにはほぼアップされています10月のマンスリースケジュールですが、皆様のお手元に届く前にブログでざっとご紹介します。10月も盛りたくさんですよ。
10/3(木) フィリップ食品実験講座 お菓子編 大福世界へようこそ!
ワラビモチ愛好会・主宰のフィリップによる、食品実験講座が10月から始まります!第一回目は大福餅がテーマ。最小開講人数5名は集まりましたので、開講決定です!
10/5(土)6(日)「野ばら」と髙橋克雄監督の世界
髙橋克雄監督(1932~)は、戦後の日本における人形アニメーションの先駆者の一人。セラミックドール(陶器製人形)を使った「野ばら」(小川未明原作)など8作品を上映。親子でも楽しめます。
10/11(金)~14(月祝) 最新作「橙と群青」完成記念 赤羽健太郎監督 最初で最後の特集上映
「桜トイレ」も好評な赤羽健太郎監督ですが、最新作「橙と群青」完成記念として赤羽監督の特集を組んでみました。「最初で最後の特集上映」は監督自らつけたタイトルですから!
10/26(土)~11/1(金) 「できる子の証明」&原田裕司監督作品特集上映リターンズ
青春Hシリーズで長編デビューを飾った我らが原田裕司監督。「できる子の証明」と海外の映画祭で快進撃を続けている「壁女」はじめ「冬のアルパカ」などの名作集と変態仮面など足元にも及ばない変態加減が素敵な作品などを特集上映します。

〈展示コーナー〉
●2日(水)~14日(月祝)  。みちこ。イラスト展

「桜トイレ」のイラスト、題字を担当した。みちこ。さんの展覧会。劇中のイラストはじめ新作も展示予定です。
●16日(水)~11月4日(月)本にでてくるスープをいただきましょう♪カフェとスープとレシピ
ブックマークナゴヤ参加2回目です!今回は、本に出てくるスープやレシピ本にちなんだスープを週替わりで提供します。併せて関連本やレシピ本などスープにまつわる展示も開催。
〈10月の夕暮れシアター〉。みちこ。さん関連映像作品上映
展示コーナーと連動して。みちこ。さんが関わった映像作品も上映。紙芝居風あり、ぬいぐるみあり、MVあり、実写ありの多彩なプログラムです。

その他、6日(日)夜は一部レンタル(上映スペース貸切)が入っていますので、ご注意ください。
また、シアターカフェのマナーCMのコンペティションを開催中。30秒の映像作品を募集しています。ぜひこちらも興味のある方はチェックしてみてくださいね。
10月もどうぞよろしくお願いします。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/308-8f7e8263

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する