Entries

プレイベント:02

どうもありがとうございました!
日時 2012年1月28日(土) 14:00-17:30
会場 Parlwr(パルル)
参加 21名
contents

14:00 開店 お茶の時間、ごあいさつ
15:20 映画上映「アマナツ」「many go round」「水のコトバ」
16:10 来場者参加企画「わたしのこの1本」
17:30 閉店

一番寒いこの時期、シアターカフェのプレイベント第2回目が行われました。
シアターカフェの物件が無事に決まったばかりだったので、そのことをまじえつつ始まりました。

re2_1.jpg

(江尻) 今回、初めて厨房を担当しました。一応注文をうけた飲み物をスムーズに提供する、を目標にがんばってみました。今回、お手伝いしてくださる方も増え、たいへん助かりました。

そして今回「お取り寄せの会」お試し企画を開催。定員割れはしていたんですが、自分も食べてみたかったので、注文してみました。当日なんとか売り切れてよ かったです。珍しいカブのロールケーキでしたが、葉っぱのしゃきしゃき感がおもしろく、概ね好評だったようでよかったです。

一応説明されたように解凍してあったんですが、寒い日だったせいか、まだ半解凍だった方もいたようで、申し訳なかったです。まだまだ厨房作業は不十分です いませんでした。実店舗ではしっかりがんばります。また「お取り寄せの会」もメンバー制にしてやっていけたらな、と思っていますので、今後もいろいろアイ ディアをください。よろしくお願いします。

re2_2.jpg

(林) 映写の冒頭で画面がずれるという悲しいできごとがあり、ご迷惑をおかけしました。その後はなんとか無事に進行できました。それぞれ違うタイプの3作品を上映したので、いろいろな感想を持っていただけたかと思います。

「私のこの1本」では景品のおかげ?か、2名の方が丁寧にお話してくださって、個人的にはとてもおもしろかったです。(挙がった作品は「クローズ・アッ プ」アッバス・キアロスタミ監督と「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」スティーヴン・スピルバーグ監督でした)皆さん、それぞれの作品への想いや感想 が聞けました。ちなみに私は、昨年、アニメーションの映画祭で観た「サヴァイビング・ライフ」ヤン・シュヴァンクマイエル監督について話しました。

会場のエアコンの調子が悪く心配だったけれど、江尻さんが用意したホッカイロと、皆さんがやさしくて怒らなかったので、私は最後まで暖かかったです。

ご来場してくださった皆様、お手伝いしてくださったお二人、そして場所をこころよく貸してくださったパルルさんも、本当にありがとうございました。これからは、4月の開店に向けがんばります。

Photo by staff