Entries

アニ☆コン 「進撃の巨人」編 レポート

暑いですねぇ~、ミドリンゴです。

皆さま、3連休はいかがお過ごしでしたか?
私は「My Favorite Things」という各務ヶ原市の半野外音楽イベントに行ったり
新海誠監督「言の葉の庭」を観たり、
ボーカロイドPキャプテンミライ氏のトークを聞いたりしました。
めずらしく、お休みっぽかったです。
楽しかったので体がよけい疲弊しました。

さてさて、私の初・合コン企画「アニ☆コン 進撃の巨人編」が
先日なんとか終了したのでレポートします。

まず、当日は外も暑くクーラーが非常に効きづらく暑くてたいへんでした。。
ご参加いただいた皆様には非常に申し訳なかったです。

そんな暑い感じで始まったアニ☆コン、
ご予約くださった12名様全員の方がご来場くださり、たいへん幸いでした。
募集開始をしたときは、本当に参加者が集まるのか不安でしたが満席で開催できたのは
本当に嬉しいことでした。

全員集合されたところで、
まずはお一人ずつ自己紹介をしていただきました。
お名前(本イベント内でのニックネーム)、好きな進撃キャラ、一言をお話しいただく感じです。

ここでなんと、参加者女性の方より、参加者全員へ
自作の調査兵団団章入りクッキーのプレゼントが!!!!
スタッフ2名分までくださって、嬉しいサプライズでした。

anicon01.jpg
クリアファイルを利用して模様の型を作られたらしいです!

その後、すぐに工作へ移りました。。
作ったのは、調査兵団団章のフェルト製バッジです。
土台のグレー部分は刺繍で黒い縁取りをしたかったのですが
時間がかかりすぎるので、今回はアイロンの熱で貼り付けられるフェルトのみで作成いただくものにしました。
anicon03.jpg
皆さま、集中して作業してくださっています。

4名1グループに分かれていただき、
お一人は土台を、あとの3名様は複雑でパーツの多い羽部分を切り出していただきました。
仕上げの羽を付けるところは各自で制作です。

これは、一番早くできた方のものです!
私の作ったのより、羽部分がダントツきれいでした~~。
anicon02.jpg

工作は20分くらいの予定が、1時間弱かかりました。。
時間配分ミスで、すみません。。

早く完成された方から、随時お飲み物(珈琲か紅茶のアイス/ホット)をお出ししました。
そして、パァン!!!も。

パンは今回、いろいろ考えた結果、
食べやすくて、形が進撃に良く出てくるコッペパンに少しは近いものとして
チェーン店メゾンカイザーのチョコ味のパンにしました。
ヴィエノワーズショコラという長い名前のパン。
JR高島屋B2Fや、池下のセントラルガーデンなどで入手可です。
味は、なかなか好評だったので良かったです。。

ここまでですでに終了時間を少し過ぎました。
お店は21時までやっているので
お時間大丈夫な方は残っていただいてOKとのことで
皆さま、それぞれ自由にトークいただきました。

また、本日の感想をお一人ずつお話していただいたのと
最後に全員で集合写真を記念に撮影させていただきました。

いろいろと至らぬ点が多かったと思うのですが
参加したくださった方々が優しかったので救われました。

参加くださった皆さま、
そして発案と実施までの段階で相談に乗ってくださった皆さま、
参加者集めにご協力くださった皆さま
いろいろな方のおかげでなんとか実施できました。

本当にありがとうございました!!!!!

今回、開催してみたことで
気をつけるべき課題がたくさんわかったので
それらを整理してどうしたら良いか考えて
次回の企画に生かしたいです。

次は「うたプリ」でやりたいと思っていますので、女性向けになりそうです。

こういうイベントがあったらなど、ご希望がございましたら
気軽にお知らせください~~。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/292-1aa5814a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する