Entries

西村喜廣監督初期作品特集上映のおしらせ

梅雨が明けたと思ったら、酷暑ですね~。名古屋の蒸し暑さはすごいです。そんな暑さを吹っ飛ばす企画を8月に開催します。
残酷造形といえば西造!の造形と監督もこなしている西村喜廣氏の80年代の学生時代の作品を一挙上映。8ミリの作品をDVDで上映します。こんな貴重な機会はなかなかないですよ。西村監督も来場し、コメンタリー付き上映、トークなど盛りだくさんです。ぜひお越しください。同時期「ABCオブデス」もセンチュリーシネマで公開です。ぜひ併せて見に行ってくださいね。「ワールド・ウォーZ」の予告を見るたび「ヘルドライバー」を見たくなる今日この頃です。(上映約133分)
西村監督_R

「THE FACE」(1981年/33分) 監督:西村喜廣
お腹に顔ができちゃった!?連続殺人犯を、お腹に出現した元探偵と一緒に追いつめるバディもの!?彼女のキャラもかわいいです。クレジット後の登場人物は誰かわかるかな。
「聖者が街にやって来た」(1982年 48分) 監督:西村喜廣 主演:トクマ 蓮舫
政府が開発した薬リキッドスカイの人体実験を知らず知らずにさせられた大学生。いつの間にか幻想か現実かわからなくなってくる…。「尖閣ロック」でクローズアップされたトクマ主演。蓮舫もカルい女子大生役で登場!いや、時代を感じる髪型とか服装がいいですね~。
「偽国」(1983年/52分) 監督:西村喜廣
「空破」特攻作戦の出陣前に脱走した佐藤少佐の逃亡劇。スケープゴードにされまいと逃げる佐藤にさまざまな追っ手が迫る。ウジムシくんとの対決も!!順に見てくると政治的なメッセージもだんだん今に近づいてくる感じですね。

監督ご本人も来場し、いろいろお話してくれます。間近でトーク、楽しみにしててくださいね。最近ロフトとかのイベントにもなかなかいけないので、私自身も楽しみだ~。

西村喜廣監督初期作品特集上映
上映スケジュール
8/3(土) ①13:30~16:45 ②17:15~20:30
8/4(日) ①13:30~16:45 
※キャパが小さいので、ご予約いただけると安心です。
料金
2000円(1ドリンクつき)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/291-1f509e2f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する