Entries

「ぼくだけの宿題」耳井啓明監督特集上映

この夏、名古屋ビジュアルアーツ出身の耳井啓明監督の特集上映を開催します。さまざまな賞を受賞している「ぼくだけの宿題」は小学生の一夏の恋心を描いた珠玉作。親子揃って見れるかも。
そのほか耳井監督の親子関係を見つめた作品も多く上映。2プロにわけ、週末は2プロともやります。ぜひこの夏は心穏やかになる耳井ワールドを見に来てくださいね。

Aプロ(82分)
「ぼくだけの宿題」(2012年/61分)
僕だけの宿題2_R
毎朝のラジオ体操で好きな子に会えるなら、皆勤賞狙えるよね。一夏だけの恋。懐かしいなあ…と大人は浸ってください。男の子同士のバランスもいいです。
「ゴロゴロ」(2008年/6分)
百聞は一見にしかず。多分はじめを見たら予想つきますが、そのとおりです。でも、よくがんばったなって思う。梅ちゃんの「ライク・ア・ローリング・ストーン」を思い出す。
「湯気」(2009年/15分) 
娘が自分くらいの中年のおじさんを結婚相手として連れてきたら?最近は年の差カップルも多いので、違和感ないけどねえ。

Bプロ(99分)
「ミリモ・センチモ」(2008年/50分)
離婚して離れて暮らす息子のために一肌ぬごうとする父親。10年もあっていなかった息子には新しい父親もいる(それも若い…)。マラソンの距離の計測ってこうやるんだ、という豆知識ももらえます。父子の絆の物語。
「忘れた日」(2011年/33分)
切羽詰った夫婦が、行きずりでおじさんを誘拐するけど、頭を打ったおじさんは記憶喪失に?!無計画な夫婦はどこに向かうのか。壊れかけの夫婦関係がいつしか…。
「mobile message」(2009年/16分)
道端で血を流して倒れている女性を発見した男。彼女の携帯がなったので、出ちゃったら、というちょいサスペンス?ちゃんとなんでも確認しようねって気になります。

「ぼくだけの宿題」耳井啓明監督特集上映
■上映スケジュール
スケジュール
7/26(金)14:00/19:30 Aプロ 
7/27(土)14:00 Aプロ/19:00 Bプロ
7/28(日)14:00 Bプロ/19:00 Aプロ
7/29(月)14:00/19:30 Aプロ
期間中、舞台挨拶の予定もあり。

■料金 
1000円(1ドリンク付)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/288-2229ce67

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する