Entries

上映+トーク「ボディトーク」のこと

さいきんお酒がとっても残るので肝臓がやばいかもと思っている、ミドリンゴです。
たいして飲んでないのに(悲劇)。
どなたか、ホルムアルデヒド分解酵素を私の体内にください。

さてさて、7/19(金)に開催の上映+トーク「ボディトーク」について
ご紹介したいと思います。

制作者の中野翠さんとは、昨年3月の日本映像学会中部支部研究会で出会いました。
そして、いろいろとこれまでたくさんお世話になっている本山の本屋さん
「シマウマ書房」さんでちょうどバイトされていたので
なんだか縁があるなぁというのが、始まりです。

彼女はその頃から、風俗嬢やその仕事に興味を持って、研究対象にしていました。
どうして興味を持ったのか聞いてみて、印象的だったのは
「かっこいいと思うから」というような言葉でした。

風俗の仕事をしている女性は、これまで友人にも何名かいたことはありますが
セックスワーカー自体を取材している人に直接出会ったのは初めてだったので
おもしろいなぁと感じました。

インタビューを最終的に映像にまとめると聞いたので
完成したら、もしくは経過報告的なイベントをうちでやってもらえたらと話していました。

そして、1年後のやはり、日本映像学会中部支部研究会
(春はいつも、卒業制作や修了制作の発表会を兼ねるのです)で
中野さんの発表を聴くことができました。
取材を続けてきて、感じたこと、わかったこと、考えに影響したことなど
いろいろな側面が感じられました。

そのときは時間の都合で、作品は一部を上映だったので
これはぜひ、うちのお店で上映会してほしいですということで
今回の開催に至りました。

イベント当日は作品上映後、中野さんによるトークも行います。

普段は隠されがちなこういったテーマについて
皆さまと一緒に意見交換などもできればと思います。

日時 7/19(金)19:30-20:30(予定)
料金 1000円(1ドリンク付)

ご予約/詳細はこちら!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/279-431dbff2

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する