Entries

GEIDAI ANIMATION 04 SAIL 名古屋上映のこと

皆さん、こんにちは。ここ数日、夏のようなお天気ですね。
さいきん、謎の腫れにて右腕が3日間ほど大根のようになったミドリンゴです。(もう治りました)

腫れの治療のため行った近所の病院の購買部に、焼きたてパンがあるのを発見したので
関係ないときも買いに行こうかなぁと思った次第です。

さてさて、もうちょっとすれば7月。。一年早いということで
冒頭から東京藝術大学大学院映像研究科アニメーション専攻の最新の修了作品上映、
GEIDAI ANIMATION 04 SAIL 名古屋上映を行います~~。

ドローイングを中心に、ストップモーション、人形、切り紙などいろいろな技法により
丁寧に制作された作品をご覧いただくことができます。

音楽は、同大学の音楽環境創造科の学生さんたちと
制作段階からコラボレーションして作られているそうです。

今回、修了した方の中からスカイプによるトークにご出演いただくのは
キム・ハケンさん(「KING MAZE」監督/第四期生修了作品Aプログラム)。
つい先日開催された、世界4大アニメーション映画祭、
アヌシー国際アニメーション映画祭の学生部門でもイン・コンペされていました!
独特のキャラクターや語り口は印象に残る、まさにタイトル通りなおもしろい作品です。
7/7(日)17:00に開催するスカイプでのトークでは
アニメーションを作るきっかけから、アイデア出し~完成までの制作方法についてなど聞いていきます。
いずれかのプログラムをご覧くださった方のみ参加可で無料なので、ぜひ!

また、7/6(土)17時からのスカイプトークには現在2年次の
小野ハナさん(「魚のいうことを聞く」監督/一年次プログラム)です。
ボーカロイドPV制作から映像制作の世界に入り
現在、本格的なアニメーション制作のために藝大で学ぶ小野さん。
いろいろなお話をお伺いできるかなと思います。
トーク内で、新作の上映も予定しています。

日時 7月5日(金)~7月11日(木) 平日夜、土日は昼~夜開催
料金 1プログラム500円(ドリンクは付きません)


上映作品の詳細や上映スケジュールはこちら!
ぜひぜひお越しください~!!!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/276-b6774d9a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する