Entries

町歩きイベント テラえもんと歩く大須 レポ

DSCF1888_R.jpg
レポ、といっても町歩きには参加できなかった(店番)ので、シアターカフェでのレクチャーの様子だけですけどね。まずはレジュメの確認をして、実際の町歩きに。ちょっと蒸し暑かったけど、雨よりは全然いいので、よかったんじゃないかと思います。1時間強歩いたあと、シアターカフェでお茶とみたらし食べながらのレクチャーです。古い名古屋の町の写真を見せながらの解説を聞きました。皆さん、いろいろ質問されたり、和気藹々といった感じの会となりました。ギャラリースペースでもテラえもんさん企画の展示をしているので、併せてみていただき、終了。テラえもんさんの物知りぶりに皆さんビックリしていましたよ。大須にシアターカフェが出来て1年ちょっと。ようやく最初にやりたかった企画が実現しました。講師を引き受けてくださったテラえもんさん、ありがとう。映画館の跡地がなんにも名残がないというのは、さみしい話だけど、こうやって話が語り継がれていくのは素晴らしいね。「映画が好き」だったり「町歩き」を学ばれてたりとさまざまな興味をもって参加してくださった皆さん、暑いなか、本当にありがとうございました。またこんなイベントもやっていきたいと思っています。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/275-87ba793e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する