Entries

映コン!ホラー映画編レポート

6/14(金)映画コンパ略して映コン!の記念すべき第1回めとして「ホラー映画編」を開催しました。コンパといっても単純にホラー映画好きと公言し、話ができる友達を見つける、といったストイック(?!)なものです。なので、予約状況が女子がほぼなしだろうと開催したのでした(実際は直前に女性も予約があったし、当日も増えましたけどね!)
とは言ってもほぼ男性でしたが、年代も好みもけっこうバラバラで広範囲なお話ができてよかったんじゃないかと思いました。ひととおり自己紹介後、フリータイム。「CHANNEL OF THE DEAD」(村田貴紀監督)や近々公開されるホラー映画の予告編などを皆さんで見たり、予約編などご提供いただいた作品のプレスやポスタープレゼントもしました。いろいろご提供くださった宣伝会社や映画館の皆様、ありがとうございました。参加者の持ってきてくれたDVDをチラッと見たり、すごーく昔のホラー映画パンフなどを見せてもらったり、とっても楽しかったです。アルジェント・ファンの方がローマのアルジェントの店や地下の秘宝館に行った話を聞いて、ぜひツアーが組みたくなりました。ほかに白石晃士監督ファンや今度ホラー映画を作る大学生さん(学生残酷映画祭に出すんだって!)ややっぱり周りにホラー映画好きな女子がいないとお嘆きの女子大生さん、ゾンビ好きな方など、さまざまなホラー映画ファンが来てくれて、本当に嬉しかったです。シアターカフェでは、8/31にPEASのホラー映画編や8月3.4日に西村喜廣監督の初期短編作品上映を企画しています。この時にまた皆さんに再会できるのでは、と今からとっても楽しみです。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。また今回は都合が悪かった方も次があったらぜひ参加してくださいね。
eikon1.jpg

eikon2.jpg
謎の赤いカクテルを飲んでいただきました。
来月は「アニ☆コン」を7/13(土)に開催予定です。「進撃の巨人」ファンは集まってくださいね。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://theatercafe.blog.fc2.com/tb.php/273-535ec487

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する